のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【12月9日】帰省ラッシュ2015は大渋滞必至です。




素人の浅はかな考えですけど、多分、すごいことになると思います。


ガソリンが安いです。

12月8日現在、わたしの地区ではレギュラー112円です。安すぎます。

140円くらいだったことを考えると、割安感=安いと思う気持ちが強くなると思います。こうなふと、割高感が強い電車はパスしよう、という気持ちが強くなります。


儲かってます。

ボーナスの平均が発表されました。


民間の額は減るけど、公務員はアップ。ただし、民間もアップする余地あり、とのことです。


となると?

  • 出かける人が増える可能性あり。
  • 少額アップなら、ガソリンが安い車でゴー!
ってなるんじゃないかなぁ、という素人の予想です。

我が家はお出かけなしの予定なので、テレビで渋滞情報を楽しみます。






bokeboke