のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【12月14日】自動巡回アプリは?

 

 

 

 

MVNOだからこそ欲しい、復活して欲しい、自動巡回アプリ。

 

なんでないの?

iPhone6Plusはメモリが1GBと少なくて、Safariのキャッシュも少ないせいで、サイトの閲覧をして、違うタブを開くと、また通信を始めて…という、通信量がもったいない悪循環でした。

 

iOS9のアップデートで改善されたお話もネットで見かけますが、わたしの実感としてはそうでもないです。

 

キャッシュが少ない以上、どうしようもありません。

 

大昔にあった、夜中に勝手に自動巡回して、サイトを記録しておいてくれるアプリもありません。

 

そうなると、キャッシュが大きいブラウザを探して、自分で巡回したり、自動ダウンロードを待つしか無い、といったところでしょうか。

 

サードパーティーのブラウザにキャッシュ増大機能はあるの?

残念ながら、本日現在、そういった機能は見当たりません。

 

だれか、作ってくれないでしょうか?

 

MVNOのように、回線が遅くなるのが分かっている=電話回線、アナログ回線のように、0.02Mpbsしか出ないし、夜間だけ定額だったので、自動巡回ソフトがありました。

 

今、似た状況だからこそ、あったら便利だと思うんですが。

 

たとえば、遅くなるお昼の0時の前、朝11時に巡回するサイトを決めて、iPhoneのブラウザが自動的にサイトを巡回。データをキャッシュ。お昼はMVNOでの通信は行わない。

 

サクサク閲覧できます。

 

作ってくれないかなぁ…。

 

 

bokeboke