のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【12月30日】ミニストップも挽きたてコーヒー導入してました。

 
 
 
 
ただのコンビニ感想文です(;^_^A
 
 

その場でミル挽きコーヒー戦争

スターバックスをはじめとする高級コーヒーショップに宣戦布告したのが、セブン-イレブンだったでしょうか。
 
その後、すぐにローソン(ただし、店員操作で入れるので時間がかかる)、ポーションタイプからすぐに変わったサークルKサンクス、そして作り置きがひどかったミニストップと、わたしがよく使うコンビニのコーヒーは一気にミル挽きに変わりました。
 
 
 
 

結局、味は?

お好みで(_ _;)
 
全部飲みましたけど、正直なところですね…。
 
好みです。
 
 
ちなみに、無駄な機能としてご紹介したいのが、サークルKサンクスの香り暴風機能ですwww
 
 
ミル挽きされたコーヒー豆の香りが、なんと機械の上部から客に向けて発射されるのです!!!
 
 
コーヒーは好きですよ…。でもね、コーヒーの香りの風をブンブン吹きかけられるのは望んでません(;^_^A
 
 
あれは早めにやめたほうがいいと思います。
 
 
 

コーヒー戦争はどこまで?

スタバのようなチェーン店が拡大する一方で、コンビニコーヒーも進化。
 
スタバのようなスタイルは高級品へ。コンビニコーヒーは缶コーヒー一部を代替(缶コーヒーは、こぼれない利点が受け入れ続けられるでしょうから、駆逐は難しいんじゃないかな?)。
 
ということで、みなさん、無理がない範囲で競争をお願いします。
 
 
 
 
bokeboke