のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【1月4日】ホテル?トリバゴ。を使ってみました。





今年は帰省したんですが、急遽ホテルを取ることになったお話です。


ちなみに、いつもなら簡単にルートインや東横インにするんですが、旅行だし、トリバゴ使ってみる?ってのとでの挑戦でした。


f:id:bokeboke_chan:20151231234505p:image


ホテル?トリバゴ。

ご存じ、わたしのような素人には怪しさ満載のCMのシステムです。


公式サイトはこちらです。

http://www.trivago.jp


使ってみた

トリバゴで、検索したい条件を入力すると、いろんなホテルが表示されます。


ホテルをクリックすると、いろんなホテル手配会社の価格が一覧表のように出てきます。確かに便利です。


今回の例では、通常価格が35000円のところ、24000円でした。


そこで、トリバゴの検索結果で決めた内容をクリックすると、ホテル手配会社に転送されます。


素人のわたしにとっては、さらに怪しさ満載のエクスペディア、という会社が表示され、正式に予約が始まります。


  • 支払いはクレジットカード限定
  • 表示の雰囲気が若干怪しい
  • Yahoo!検索すると、株価が急落してる

と、素人には手を出したくない条件が重なっていますが、JALと提携していたので、勝手に安心して予約しました。そして心配事が続きます。


予約の確認メールが遅い

予約の確認メール、アマゾンや楽天など、正式確定する前に自動配信メールが来ますが、エクスペディアからは来ませんでした。

15分ほどしてからか、正式に予約確定のメールが来ました。かなり心配していましたが、問題なかったようです。

また、キャンセル料金が発生する場合は、クレジットカードにキャンセル料金を差し引きして返金しますとのこと。


最低価格保証

とてもシンプルです。Expedia.co.jp で表示されるホテル単体の価格に関して最低価格をお客様に保証します。Expedia.co.jp でホテルご予約後 24 時間以内に、同じホテルをより安い金額で予約できる他の旅行ウェブサイトを見つけた場合、20,000 円を上限として差額の 2 倍を返金いたします。(利用規約が適用されます)

だそうです。かなりお得です。


ちなみに、スイートに家族で24000円と、そこそこお得でした。


予約は取れてた?

現地に行って分かることですが、問題なくとれてました。エクスペティアって有名なんでしょうか(^_^;)無知でごめんなさい。


ということで、ホテル?トリバゴ。問題なく使えました。


お勧めできるほど安心感のある見た目のサイトではないですが、問題はありませんでした。


ただ、エクスペディアはあとからレビューの催促がガンガン来ます。覚悟して利用しましょう。


bokeboke