のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【1月7日】サービスエリア、パーキングの大改修。






相変わらず、お休みブログです。


高速道路を走ってなくても気づきますけど、高速道路のサービスエリア、パーキングエリアのトイレが大がかりに回収されています。

人があまり止まらないような田舎の小さなパーキングエリアも、建物はそのままでも中は最新のトイレに変わっています。

その中でも気になるのが、オストメイトの導入です。

トイレの説明書にも書かれていますけど、人工肛門を使ってる方などが利用される設備だそうです。こういった施設が充実するのはありがたいですね。

キレイなトイレだと気持ちよく利用できて気分爽快です。

一部、トイレットペーパーの取り付け位置がおかしかったり、最新式すぎて使い方が分からなかったりで困ることもありますけど、ピカピカはうれしいです。

掃除の方も大変だと思います。いまだに汚してそのまま立ち去る方も多いようです。

みなさんも、パーキングエリアのトイレに気をつけてみてください。

面白い発見、あるかもです。




bokeboke