のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【1月16日】METALGEARSOLIDV:THE PHANTOM PAINには続きがある?






わたしの勝手な想像です。

小島監督のツイート


「V」は運命に縛られたスネークを解放し、そしてスネークに縛られたプレイヤー自らがバトンを引継ぐ事で伝説の円環を完成させるもの

本物を解放し
本物でのプレイに縛られたプレイヤー自らがヴェノムスネークとしてバトンを引き継ぐことで

メタルギアソリッドシリーズを完成させるもの

ではなくで、

核廃絶という伝説を円環=輪=和を完成させるもの

じゃないのかな。




そして、もっとわたしの勝手な解釈

さらに前に進む為の→今のエンディングで止まってるけど、当初あったとされる残りのミッション(さらに前)にさらに進む為の

埋まらない「永遠の空白」→達成されない「永遠に達成できない核兵器ゼロ」

となるはず。

かな、と。


ゲームのボリュームは?

現在のエンディングまでだと、物語も中途半端だし、よし、これからクライマックスに向かって同じくらいの量はあるよね!と思ってたところでハシゴを外されました。

これで8000円?プロローグのグラウンドゼロズを含めると11000円近くなるのに、こんな量なの?という疑問が湧くと思います。

小島監督は納期に間に合わないことで有名なようですが、本当にこれで終わりなら評価が低くても仕方ないです。

永遠の空白をユーザー=新しいメタルギア開発者に託す!と逃げないといけなかったのなら、残念すぎます。

しかし、これで終わってないなら、評価は一変することでしょう。

まだあったのか!そんなビックリ物語なのか!と、感動の嵐で真のエンディングを迎えるんじゃないでしょうか。


特典?フリじゃなくて?

初回限定版には、蠅の王国というミッションが完成度30%のものとして、ブルーレイディスクに動画として収録されています。

もしかして、

『ここまでで30%。核廃絶したら、残りが解放されますよ!』

なのかなって。


スネークから解放されて、ヴェノムスネークとしてザンジバーランドにいたるまでの話が解放されるんじゃないかな?



最後に


2015年12月30日以降、核兵器の数は公表されていません。最後の発表で最少だったのは、X BOX360の88個です。

そろそろ核廃絶が達成されるのかもしれませんね。




bokeboke