のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

公衆無線LAN→無線LANの時代が来る。

 

 

 

 ホテルに泊まると、だいたい無線LANと有線LANがあります。

 

個人的には、無防備な無線LANにはつなぎたくありません。

 

でも、有線でつなぐためには、有線LANのコネクターがないんです…。

 

どうしよう?

わたしが出した結論は、

 

無線LANルータを使う

 

でした。

 

わたしが使っているのは、NECaterm WR8165Nです。

 

121ware.com

 

 

 

 

無線部分を暗号化してくれますし、ファイアーウォールも一応あることになるし、iPhoneの無線での接続も自分での設定でできているので、一石二鳥です。

 

 

でも、ここ最近、無線LANしか準備していないビジネスホテルが増えている気がするんです。

 

どうしよう?

ということで、さっそくNECのサイトで検索けんさくぅ~♪です。

 

ところが、該当しそうな製品がありませんでした。残念です。

 

121ware.com

こちらは、似た用途です。有線を無線にするので、普通の無線ルーターと同じです。

 

安全、安心な無線LANは…じゃなくて、無線通信ってことだと、携帯電話会社との通信しかない時代が来るのかな…。

 

それとも、イーサネット子機のようなルーターが出てくるのでしょうか。

 

121ware.com

 

 

bokeboke