のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

人間を勝手に分類してみた。





  1. 意識が高い
  2. 意識が低い

  1. モラルが高い
  2. モラルが低い

こんな2種類で仕分けしてみました。

分布図


意識が高い+モラルが高い

  • 成長を第一としている。
  • 人のために仕事をしている。
  • 人のために奉仕。ボランティアや寄付に積極的。
  • ボランティアや寄付をしてる実業家やスポーツ選手?

意識が高い+モラルが低い

  • 成長を第一としている。
  • 人のことはどうでもいい。
  • 何としてでも効率よくお金をかき集める方法を考えてる。
  • 最新の詐欺や手の込んだ犯罪に手を染める。
  • または、脱法や違法すれすれで商売してる。
  • 今なら、キャッシュバック、ポイント、スマホゲームなどの課金の企業。


意識が低い+モラルが高い

  • 成長もしないし、稼ごうともしない。
  • 人にかける迷惑は理解しているので、迷惑しないように心がけてる。
  • 健康で何でもできるので、正社員でのんびりしたり、アルバイトで生きながらえてる。わたしがここ。

意識が低い+モラルが低い

  • 成長もしないし、稼ごうともしない。
  • 人にかける迷惑は気にしない。
  • 健康で何でもできるのに生活保護


どこに分類される?

あなたはどこに分類されますか?

現実に近づけるためには、第3の軸として【やる気】を追加してもいいかもしれません。


意識もモラルも高いけど言うだけ。やる気がなければ行動はしない。実績が伴わないなど。

意識もモラルも低いけど、やる気はあるなら、貧乏なままで人から言われる内容だけはこなす。

間違ってる気がし始めました。とりあえずアップします。


bokeboke