のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

妖怪ウォッチのパクリ?パロディ?ネタ一覧(一部ですが)

 
 
 
見出しは元の作品です。
 
許可、とってるんでしょうか?聞く人、いないのかなぁ。
 
 

アイルビーバック

ターミネーターの決まり文句です。ロボニャンか未来に帰るときに言います。時に親指も立てます。
 
 

北斗の拳

完全なパクリ。
北斗の犬、でやってます。
コマサンがコマシロウとして敵を倒します。
最後はウィスパーを変なキャラにして落ちを付けます。
 
 

ビリーズブートキャンプ

ビリーにソックリなキャラがいます。ブームを起こしたあの運動にソックリな運動をさせます。
 
 

金八先生

ジバニャンニャン八先生として学園物のショートコントをやります。ニャン八先生をお迎えするのは、いつもコマサン先生です。話の中身も金八先生の丸パクリです( ̄▽ ̄;)
 
 
 

紅白歌合戦

そのままです。
 
 

仮面ライダー

お金ナイダーとして出てきます。貧乏な妖怪です。
 
 

デアゴスティーニ

USAピョンが模型のロケットを作りますが、その雑誌がゲラポスティーニ
 
 
 

ヱヴァンゲリヲン

ガッテンマイヤーが作業中に使うのがATフィールドです。割れ方もソックリです。
 
 
 

AKB

妖怪にもファンがたくさん居る、人気のアイドルグループが、ニャーKB
 
 
 

 

 
 

タクシーでゲストに話を聞く番組

コマサンタクシーとしてやってます。
 
 

メタルギアソリッドV ファントムペイン

スーパーでお母さんとお買い物してるのを同級生にばれないようにするためにダンボールをかぶって移動します。
また、来週の予告で【まともなのはオレだけか】と、ヒューイの【まともなのは僕だけか!】を使ってます。
 
 
 

まだまだありますが…。

覚え切れてません。とにかく小ネタが多いです。
 
 
bokeboke