のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

休み明けにだるいのは、休みが短いから。

ふと思ったんです。

 

GW明けに休みボケ…。

 

たぶん、中途半端に休みを取ることで、スッキリしないんじゃないかなって。

 

2015年のGWは7日。

 

個人的には、最低で10日、できれば2週間休みたかったですが、我が家のパートナーからはバカ扱いです。

 

でもね。

 

以前、11日のお休みがあったんですね。たぶん、15年以上前。

 

そのときって、『ヤバい。休みすぎた。働かなきゃ、働きたい。』って、純粋に思ったんです。

 

有給休暇が20日×2年=40日あっても、1年で10日ほどしか使わない現状。

 

『10日使えれば上等じゃん』というお言葉はお断りです。

 

しっかりリフレッシュすることで、仕事への活力が生まれると思います。

 

だからこそ、有給休暇の取得は義務化して欲しいし、有給休暇の取得に対して上司が事務的にハイハイと許可する日本の習慣になってほしいです。

 

bokeboke