のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

ネット検索しないのはなぜでしょう?

 

わたしの周りはパソコン、スマホに拒絶反応を示す人ばかり。

 

なので、調べ物をしたがりません。

 

で、わたしが検索…。

 

わたしが検索屋さんになっちゃいます。

 

なんで検索しないの?

調べ物をするのって、スマホを立ち上げて、ブラウザを立ち上げるかウィジェットで文字を入力するだけ。あとはGoogleにおまかせです。

 

調べない人は、それでも検索をしません。

「なんていうんだろうね~」「どうしてだろうね~」

といいつつ、

「調べてくれたんだ!ありがとう!」「なんでも知ってるね!」

うぅ…そうじゃないんですよ…そんな小さなことにモヤモヤしたまま生きていたくないんですよ…。

 

  • 分からないことがあって口にしても、実は気にしていない人
  • 沈黙が恐いから言ってるだけで、実は気にしていない人

 

なんじゃないかなって。パソコンやスマホを立ち上げて検索するのが面倒だ、じゃなくって、実は気にしてないけど、おしゃべりのネタとして口にしただけなんですよ、なんじゃないでしょうか。

 

気長に…

ということで、気長に、そして自分も気にせず、という気持ちで人の話を聞いた方がいいです。リラックスタイムも本気モードで生きていても仕方ないようですね。

 

bokeboke