のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

スポンサー


寝る前、就寝前、スマホは見ません。

 

 

以前書いたブログがこちら。

 

 

bokeboke-chan.hatenadiary.jp

 

 

今回は、もう、全否定ですw

 

寝られない

ずっとこの方法を試してたんですけど、かなり高い確率で眠れません。

 

眠れているかどうかの確認は?

 

実は、先日購入した腕時計が活躍してくれています。

 

bokeboke-chan.hatenadiary.jp

 

心拍計…正確には、脈拍計ですが、無呼吸のタイミングが分かります。ヒドイ状況がこちらです。 

 f:id:bokeboke_chan:20160509200833p:image

 

 

普通に寝ているときは、脈拍が1分間に58回。

 

でも睡眠時無呼吸症候群の時には、脈拍が下がった後に、上昇します。

 

睡眠時無呼吸症候群(SAS) Part.2 | 学校法人日本医科大学

 

ということで、寝る前にスマホは見ません。

 スマホを見るのは、お風呂に入る直前まで。その後は、目覚まし用のアラームを設定するだけ、と言うことにしました。これから改善が見られるかどうか。お楽しみにです。

 

 

bokeboke