のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

LINEを使わざるを得ない理由

 


f:id:bokeboke_chan:20160611142833j:image


わたし、LINEを使いたくないんです…じつは…。

 

お知らせが多いですよね?

 

あの、お知らせが気になって仕方ないんですね。

 

わたし、お知らせをもらっても、使わないんです。いろんな素材を。

 

でも、LINEのトークは使わなくちゃいけません。

 

家族

家族が使っているので、事実上の無料アプリ、LINEを使わなければなりません。メールは面倒。電話はできない。自動的に、テキストを送りやすいLINEが選ばれます。

 

実は、LINEはキャリアメールの進化版。こう考えてはどうでしょう?

 

キャリアメール VS LINE

キャリアメールの使い方は色々ありますが、こんな感じ?

  1. 電話帳を開く
  2. 宛先を探す(件数が多いし、字が小さいから面倒?
  3. 宛先を選択する
  4. メールかSMSを選ぶ
  5. アプリが起動
  6. メッセージを書く
  7. 送信ボタン
  8. 電源ボタンでオフ

で完了です。残念ながら、スタンプがないので、写真か絵文字、一部デコメールくらいです。

 

LINEは

  1. LINEのアプリを開く
  2. 場所が違うかもしれないけど、トークを選ぶ
  3. 宛先を探す(頻繁にやりとりするだけだから、少数?)
  4. トーク画面にする
  5. メッセージを書く
  6. 送信ボタン
  7. アプリを閉じる(ホームボタン)

です。キャリアメールと大きな違いはありませんが、

  1. 宛先が少ないので、相手を選びやすい
  2. スタンプが楽しい

ということで、ほんのちょっとした楽しいことがあるだけでアプリが選ばれるし、その楽しさに引っ張られた人に、周りの人も引っ張られてLINEに人が集まります。

 

Skypeや各種メッセンジャーが消えていく中、日本で最強であろうLINEです。

 

しばらくは安泰だと思いますが、一括でお金を払うので広告が出ないアプリにして欲しい、と思わせるくらい、結構迷惑なアプリです。半分恐喝みたいなw

 

その上で、広告、スタンプなど、色んな収入があるLINE。恐るべき販売力です。

 

誰か、LINEに変わる便利アプリを作って下さい!お知らせがないもので!

 

bokeboke