のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

胃腸薬って、用途別なんですね。



f:id:bokeboke_chan:20160621124953j:image


2016年の年始から胃腸薬にお世話になりっぱなしです。

 

なので、自分なりの記憶を元に、こういうのがあったよね~っていう種類別をメモします。

 

 

神経性胃炎用

ストレス用ですねwww
自律神経の乱れで、胃痛、食欲不振、吐き気対応です。

膨満感用

胃が張った感じがする、胃がもたれるといった症状に適した胃腸薬です。

(タケダより)

 

二日酔い・食べ過ぎ用

食べる前に、飲む!

 

色々ありますね

薬局で店員さんに色々言われるのがイヤなので、これからはこれをメモにして使います!買います!

 

こんな薬を使わないのがいい人生なんですけどね( ̄。 ̄;)

 

 

 

bokeboke