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のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

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体調が悪くて3kg以上やせました


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イチロー選手が報道ステーションで言ってました。うろ覚えですが、日本人の骨格にはそれなりの筋肉しか付けられない、筋肉をつけると関節、靭帯は鍛えられない、という内容です。

筋肉だけじゃなくて、脂肪も当然付けないほうがいいんですね。


体調が悪くなる兆し

太り始めると、こんな症状が出始めます。
ひざなど体が痛いと走らなくなるし、頑張って(正しくは、無理して)走っても、睡眠時無呼吸症候群で疲れから回復しません。

筋肉が落ちる、体調が悪い、、となると、気持ちも落ちていきます。何もやる気が起きなくなります。


疲れのピーク

疲れのピークになると、冬なら風邪を引きます。それ以外に、吐き気でご飯を食べられなくなります。食欲がなくなって、体がますます動かなくなります。もちろん、気持ちも上がりません。仕事でもプライベートでもミスが増えて、イライラし始めます。

最終的に、食欲がなくなることで痩せて、熟睡できるし、体重が落ちて動けるようになって走れるようにもなります。

まさに健康に感謝するタイミングです。



適性体重

わたしみたいな一般人でも、筋肉でも、脂肪でも、適切な重さを身につけることが大切だと感じてます。


これからも、個人的に決めた体重を超えないようにがんばります。

みなさんは、適切な体重を見つけられてますか?





bokeboke