のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

服を長く着すぎるわたし

 
 
みなさん、服は何年着てますか?

10年単位

わたしは、10年以上着てるものが多いです。中には20年くらい着てる物もあります。
 
わたしがいくつかバレそう(;^ω^)
 
 
 

なぜ長持ち?

デザインが無難なものを買います。単色、ストライプ、ボーダー。
 
花柄、ツギハギ、有名デザイナーがデザインしました!とか、流行の最先端は追いません。
 
なので、つねにダサいですけど、ずっと着られます。
 
一度、5着くらい買うと、そのまま着続けます。
 
デザインじゃなくて、服の傷みが進まない理由は、
  1. 仕事着で出社
  2. 帰宅しても仕事着
  3. お風呂から出ればパジャマ
なので、平日は普段着を着ないので、服が傷みません。土日祝しか普段着を着ないんです。
 
 

かっこ悪くない?

誰も見てませんwww
 
わたしは見た目が冴えないので、無難なファッションをしていれば、景色に馴染みます。
 
 

穴があくまで着ます

経済的、資源的にはかなりエコです。
 
アウター、ボトム、下着、クツ、すべて穴があくまで使い続けます。
 
穴があかないからこそ、使い続けるんです。
 
毎年とか2年とか、はやりが終わったらとか、すごくお金がかかりそうですけど、普通の人はそんな感じですか?
 
 
bokeboke