のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

QUICK Charge3.0の充電が速い!

マクセルのQUICK Charge3.0対応充電器を買いました。

 
電流が2.4A対応。
 
USB2.0が0.5Aなので、大体5倍!
 
ということで、試してみましょう。
 
ちなみに、いま使ってるスマホは、Galaxy S7 Edgeです。
 
と書きましたが、なんと!
 
QUICK Charge3.0に対応してないGalaxy!!
 
なので、この記事は参考にご覧ください。
 
ごらんのとおり、バッテリー残量は、34%です。
 
 
 

auスマホ用ACアダプタ=1.0A

充電完了まで2時間です。
 
USB2.0だと、4時間もかかります。
 

f:id:bokeboke_chan:20160721223700j:image

 
 
 

QUICK Charge3.0=2.4A、でも、2.0だから1.8A?

充電完了まで、1時間。
 
2.0でも速いです!半分です!

f:id:bokeboke_chan:20160721223711j:image
 
ちなみに、待機の時は緑色に光り、

f:id:bokeboke_chan:20160721224114j:image
 
 
QUICK Chargeが働いてる時は、オレンジ色に光ります。

f:id:bokeboke_chan:20160721224218j:image
 
なんだか、光り方がかっこよくなっちゃってます(^◇^;)
 
 

ご紹介

 購入したのが、こちら。
 
マクセル!

f:id:bokeboke_chan:20160721224503j:image
 

 
 

これを買った理由なんですけどね…。

 

寝る前のスマホです(^◇^;)

 

寝る前に100%に充電→寝ながらスマホ→そのまま寝る→起きてスマホ→出発まで充電→出発の時に100%

 
というパターンにしたくて、です。
 
0.5Aの充電だと、22時に充電を始めると、100%になるのが4時間後=深夜2時です。
 
そんなの、イヤですよね。
 
ということで、2500円ほどで購入しました。
 

iPhone6 Plusは、1Aでも充電スピードが速いし、使ってもなかなか減らないし、iPhoneのすばらしさを、手放してから初めて感じています。

 
Galaxy、本気で1日使うと、電池が持たないんですよね。ビックリです。
 
みなさんは、どんな充電器をお使いですか?
 
 
 
bokeboke