のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

Wi2が使えたので、ご紹介。

 

外出先で、auテザリングでパソコンをネットにつないで、PlayStation4のリモートプレイをしようとしたんですね。

 

PS4リモートプレイ Windows® PC / Mac

 

ところが!

つながらないんです。

高速ダウンロードができる、WiMAX2+のBand41-41のキャリアアグリゲーションで20Mbps以上出ていても、上りが遅くてつながらないようです。

 

2.5GHz帯 - Wikipedia

 

家にいる人に『ゲームばっかりして!』って言われているので、プレステはリモートプレイを起動しているようですが、使える状態にはならなかったようです。

 

 

ということで

対応策として考えたのが、ドコモのMVNO、格安SIMです。

 

ところが?

格安SIM、売ってない!田舎だから、売ってない!

 

諦めて…Wi2

フリーWi-FiのWi2でチャレンジ…しようと思ったら、遅い!そして、セキュリティなし!

それはまずい…ということで、Wi2Premium_Clubを契約することにしました。

 

wi2.co.jp

Club、がついているWi2は、セキュリティなど、ちゃんとした無線でのインターネット接続を保証しています。

 

今回の測定では、10Mbpsは出ていました。

 

契約方法は色々と面倒だったり、紛らわしかったり、契約までたどり着けなかったりと大変ですけど、それでも最終的には使えるようになりました。

 

そして、プレイ。

 

無事に通信できたんですけど、それでも途中で通信が切れることがありました。

 

とはいっても、コンビニをはじめとするスポットで、快適なインターネット接続ができるのは本当に助かります。

 

今後は少しだけ使ってみようかな、って思っています。

 

bokeboke