のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【2016】【缶のおしるこ】ランキング!

 
 
 

ダイドー 金のおしるこ

ダイドーのおしるこです。
f:id:bokeboke_chan:20160303183457j:image
 
粒が大きくて、上澄みがおいしいです。
 
と思ったら、いんげん豆なんですね。
f:id:bokeboke_chan:20160303183718j:image
 
ちなみに、塩が多いみたいで底がかなり苦いです。
 
 

アサヒ おしるこ


f:id:bokeboke_chan:20161107105740j:image

f:id:bokeboke_chan:20161107105748j:image
  
 
味は甘くなくて、あっさり目。だけど、雑味が多いです。三種の豆を使ってるからなのか、余計なものがたくさん入ってるからなのか。
 

f:id:bokeboke_chan:20161111184432j:image
食塩は0.2g/100gです。
 
 
 
 

 伊藤園


f:id:bokeboke_chan:20161111183907j:image
缶が変形してるのが、流行みたいです。間違いなく、粒が出てきます!
 

f:id:bokeboke_chan:20161111183958j:image
汁はドロッと系。味はまぁまぁ典型的なおしるこですが、雑味が多いです。余計なものがたくさん入ってるからかな?結構苦いというか、甘味が控えめで苦めなので、甘いのが好きだと厳しいかも。
 

f:id:bokeboke_chan:20161111184404j:image
粒は一種類。大納言小豆のみです。
 

f:id:bokeboke_chan:20161111184356j:image
食塩は0.17g/100g。
 
これしかなければ、我慢できるおしるこです。
 
 

井村屋


f:id:bokeboke_chan:20161116172310j:image

あんこの定番、井村屋です。

サークルKサンクスのあんまんも井村屋ですね。

 


f:id:bokeboke_chan:20161116172357j:image

案外、いろいろ入ってます。

 

味はさっぱりで甘さも塩っぱさも控えめです。

 

何より、他のおしるこより粒が少ないです。他のおしること比べると、入ってないの?ってビックリするレベルです。なので、粒々を楽しみたい人には不向きです。とにかく、あっさりさっぱり食べたい人におすすめです。雑味も少ないです。

 
 
 
 

とういことで

なんとなく書いちゃった、おしるこランキング。ランキング、つけれませんでした!
 
みなさんは、自動販売機で売られている缶のおしるこ、飲んでますか?
 
【追記】

コカ・コーラのおしるこ


f:id:bokeboke_chan:20161213141143j:image

f:id:bokeboke_chan:20161213141152j:image
 

f:id:bokeboke_chan:20161213141200j:image
 
こしあん感が、かなり強いです。
甘さが前面に出てて、しょっぱさもそこそこあります。
 
粒は大きめだけど沈んでて、なかなか出てきません。粒の皮はカッチリしてて、硬め。割れるとパサパサの中身が出てきて、口の中が一気にガサガサになります。中身がボソボソでジャリジャリしていて、ちょっと美味しくないです。
 
bokeboke