のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

「いい部屋ソング 冬」篇 2016 謎

 

桜井日奈子さんが出演する、大東建託のいい部屋ネットのCMの動画です。謎の言葉を解いてくださいとのことです。

 


f:id:bokeboke_chan:20161222192307j:image

 

 

これ、日本語っぽいですよね。

 

www.eheya.net

 


「いい部屋ソング 冬」篇 CM映像&メイキング映像

 

聞き取りの歌詞ここからーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

おってなえーひー

おってなえーひー

おやったおやったあいひーいー

 

およなのこーぶー

あいひーおのこぶ

 

おさがすおさがす

あーえーひー

 

えっとーはむすー

おってなえーひー

 

あーうぃーさーがー

 

せいほー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー歌詞ここまで

 

 

推測開始

アルファベットにして、逆から読みます

ottena ehi ottena ehi → いいへあネット いいへあネット

oyatta oyatta ai hi i → いいひあ あったよ あったよ

oyonako kobu → うぼこかのよ(うー、どこかのよ?)

aihi onokobu → うぼこのいへあ(あいひー、は、いいへあ=いい部屋?、うー、僕の?)

 

osagasu osagasu → うさがそ うさがそ

a e hi → いいへあ

 

etto hamusu → うすまほって

ottena e hi → いいへやねっと

 

awi  saga → あがしわ

seiho → おひえs

→awi saga seiho → おひえさがしわ

 

調整します。

いい部屋ネット いい部屋ネット

いい部屋あったよあったよ

うー 僕のいい部屋

(うぼこかのよ~が不明)

探そう 探そう

いい部屋

うースマホーで

いい部屋ネット

おー部屋探しーはー

(下の動画は、下から読む感じです。)

 

ということで、逆再生すると、キレイに聞こえると思います。

→聞こえませんでした。なんて言ってるんでしょう?

 

で、逆再生しようとしたら、動画が非公開にされました。フライングだったのかな?

 


映像1

 

実は

さまぁ~ず×さまぁ~ずでよくやってます。

 

bokeboke