のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

売り方一つで売れ方が違うんですけど?

青空レストラン。

 

日本テレビで土曜日の夕方やってます。

満天☆青空レストラン

 

シフォンケーキ

シフォンケーキの紹介。

『たまごシフォン』っていう名前で紹介。

 

群馬県 玉子屋やまたかのふあふあシフォンケーキ: 満天★青空レストラン | 日テレ通販 日本テレビのショッピングサイト

 


f:id:bokeboke_chan:20170108013042j:image

 

特徴

卵をかき混ぜ、普通はここで膨らし粉を入れるのですが…ここでは入れません!

 

…え?

 

シフォンケーキ、普通は膨らし粉は入れませんよ。

 

多分、膨らし粉を入れる手抜きシフォンケーキもあるけど手を抜いてませんよ、って言いたいんでしょうけど、さすがにあんまりだなぁ、って感じたので、ご紹介でした。

 

わたし、趣味で何十回か作ってますけど、一回も使ったことありませんし、ネットやお菓子本に書いてるの、見たことないです。膨らし粉を使うのって、そんなにメジャー?

 

bokeboke