のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【レビュー】フィリップス ノンフライヤー

www.philips.co.jp

 

 

フィリップス ノンフライヤー プラス 【デジタル表示】 HD9530/22
 

 

 

 

これを使う人って、セレブだけなのかな~?ブルジョアだけなのかな~?

 

おいしいもの好きには合わない

おいしいものは、脂肪と糖でできている。

 

油を使って、砂糖を使っているものがおいしい。基本中の基本です。以前、このブログでも書いてきました。でも、ここで使われるのは、砂糖だけ。油は強制的に含まないと、油で揚げるわけじゃないから口に触れないし、体内に入りません。

 

揚げ物単品で最高においしいもの。例えば、ドーナツ。ドーナツを作る場合、油で揚げるからドーナツの中の砂糖と、表面に付着した油がおいしさを倍増させます。でも、これを使うと、油がありません。もちろん、内部に卵を使えば、卵の油があります。でも、直接口に触れるわけじゃないし、ドーナツ1個あたりの量はすんごく減ると思います。

 

油を抜きたい人専用

なので、油を使いたくない人、家族にしかオススメできないです。もちろん、油を吹き付けて利用しても良いんですけど、中が凄く汚れるし、使用量も少しにしてくださいって説明書に書いてるし、そもそもノンフライヤーなのに油使うの?だったらオーブンや油のフライヤーを使えばいいじゃん!ってなるから、

 

なにより、邪魔、そして小さい


f:id:bokeboke_chan:20170119221553j:image

直径4cmほどのドーナツがこのくらい。膨らむと、こう。狭すぎます。


f:id:bokeboke_chan:20170119221643j:image

 

先駆者のヘルシオがそうですけど、内容量がとっても小さいです。本当に狭いんです。一般的な料理のおかずやお菓子として考えると、作れる量が一人前か、多くて二人前です。それでいて、毎度掃除しないといけないとか、どこかの場所を占有するとか、コンセントを占用or使用するとか、デメリットもそれなりにあります。だったら、普通に油で揚げて、一定回数を使ったら油を捨てて鍋を使い回す方がメリットが大きい思います。

 

なにより、

 

油で揚げるとおいしい

 

です。おいしくないものを食べても、心が幸せに向かってくれません。健康な人にはパスをオススメする商品です。

 

bokeboke