のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

Amazonポイント優待クレジットカードは持ち回り?

おやすみブログです。

 

ふと思ったんです。

 

事の発端は、リーダーズカード

2,3年前に作ったReaders Card。ジャックスなんですけど、Amazonに特化したカード、って事でクレジットカードを作ったんです。

 

Amazonで普通に買っても1.8%、ジャックスのHPを経由すれば、0.5%増えて2.3%だったかなぁ?

 

オマケに、5000円分のポイント(5000ポイント)が6000円分になる特典付きです。

 

とってもお得ですよね。実質2.3%のポイントか、1.2倍のAmazonデポジット

 

ところが

ポイントがドンドン減って、現在はサイト経由の特典である+0.5%もなく、ただの0.5%です。詐欺まがいの契約ですよね。最初からこうなると踏んでるんじゃないの?誘い水で、故意にやってるでしょ?って思っても良いですよね?

 

デポジットはそのままなので、0.5×1.2=0.6%です。全然お得じゃないです。

 

アマゾンの本を読む人=Readers Cardなのに、全然お得じゃないんです。

 

ところがところが

2017年2月にたまたま見かけたAmazonマスターカードは、なにもしなくても1.5%。プライム会員は2%。

 

もう、Readersカードなんて使ってる場合じゃないです。

 

ということで、マスターカードに新規申し込みしましたけど、3日経過しても結果が出ません。審査、どうなってるんでしょう?

 

平日のお昼であれば、即時審査とのことですが、休日の入会申し込みは月曜日に、じゃないんでしょうか?あやしいですよね。

 

おわりに

どこの業界もそうだと思いますけど、お得な部分は持ち回りで担当してるんでしょうか?いわゆる、談合。そう思っても良いですよね?だって、お得なカードがあっちへ、こっちへ変わるんですもの。

 

消費者は困るんですよ。あの支払をこっちのクレジットカードへ、って変更しまくるの。本当に、勘弁して欲しいです。

 

bokeboke