のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

ゼンハイザー巻き取り式イヤホン

Sennheiserのイヤホンですけど、ケーブルがネットリしてて、取り扱いが大変。

 

なので、巻き取り式に改造しました。

 

改造前


f:id:bokeboke_chan:20170213121413j:image

 

ダイソーのUSBケーブル、巻き取り式を流用します。

 


f:id:bokeboke_chan:20170213121454j:image

中身です。

 

 


f:id:bokeboke_chan:20170213121508j:image

分解です。+ドライバーを使います。

 

真ん中に見える金属のボールが大事だそうです。無くさないように。

 


f:id:bokeboke_chan:20170213121615j:image

バラバラにすると、ゼンマイが見えます。ケーブルも中を通ってます。気をつけてケーブルを抜き取ります。で、ゼンハイザーのイヤホンのケーブルを通します。

 

  1. ゼンマイを巻かずに、ケーブルだけ巻きます。
  2. 最初の写真のように、ボールを置きます。
  3. カバーを挟みます。
  4. 引っ張り出すことで、バネが効いて、巻き取りします。もちろん、ロックもします。

 

 できあがり


f:id:bokeboke_chan:20170213121837j:image

 ケーブルが太くて、平打ち面なので、なかなかキレイに巻けません。でも、ブラブラしてるより全然いいです。

 

おすすめは

もっと大きな巻き取りを使った方がいいです。巻き取りが弱いです。100円ショップだと、小さいですね。

 

 

 bokeboke