のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

モヤモヤさまぁ~ず10周年

www.tv-tokyo.co.jp

 

モヤモヤさまぁ~ず2、10周年を迎えましたね。

 

10周年はアシスタントが全員集合!という豪華な番組。色いろカットになった部分もあってファンのブルーレイなどの販売を煽る内容になってましたね。

 

やっぱりすごい、大江キャスター

結婚したことを一切語らず、とにかくしれっと進めてましたね。もう古い話だし、どうでも良かったのかな?

 

話をまとめるにしても、トリビアにしても、下調べをしてると思わせる知識の披露は本当にすごかったですね。事件こそ起きませんでしたけど、とにかく安定で、これだったら今も見てるな~って思いました。

 

やっぱり暴走、狩野キャスター

時には第三者のような立ち位置になったり、時にはゆとりを思わせるような自分中心の言動が印象に残ったり、ある意味スーパースター。三村さんと趣味がかぶるのがネタではなく本気なんだろうなぁ、ってこちらも思い込んじゃいます。ピアノと歌はグダグダでしたが、うるせーキャラは健在でビックリです。無理してるんじゃないといいですけど。

 

いまどき+落ち着き、福田アナ

ときどき言葉に出るいまどき女子の福田アナ。あまり見てませんけど、普段はしっかりしていて、大江アナに近づいてほしい、と思える言動で、好感が持てます。三村さんが期待してるように、こすって見ろ!みたいなことを言ってましたけど、まさにそれ!って思いました。しっかり者のアシスタントを見たいんですね。さまぁ~ずがパッとしないからwww

狩野さんが付いてると、大竹さんがしっかり者としながらも、現地の情報をうやむやにしたまま進んでたのもあって、狩野さんは途中から見なくなりました。

 

2017年に見始め直したからこそ

ぜひ、福田アナには、大江アナに匹敵するくらいの安定感と、狩野アナを超えるような爆発力を見せてほしいです。まじめなだけに、大江アナを尊敬してると公言するだけに、超えてほしいですね、歴代の二人を。

 

bokeboke