のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

究極のディスプレイは、eインクと有機ELの組み合わせ?

個人的な意見です。

 

世の中は反射してる

私たちが住んでる世界は、ほとんどの物が太陽の光かLEDなどの光の照明で見えてます。

 

つまり、ほとんどの物が反射してるんだから、反射することで見えるディスプレイがリアリティの第一歩ってことになります。

 

当然ですけど、その映像が撮影された光を今見ているディスプレイで完全再現するのは不可能です。補助として、バックライトじゃなくてフロントライトで明るさをアップさせてもいいと思います。

 

もちろん、ポリゴンで3D再現して、バーチャルの映像を作ってリアルに表現する加工をしてから表示させるって時代になるかもしれない?

 

たまには光ってる

自分で光ってるLED、太陽、火等、たまに光ってるものがあります。そういうものは自発光の有機ELで補完、とんでもない光を放ってリアルを表現します。光をガラスや鏡、ピカピカのものは反射してるものもこれになるんでしょうか?

 

作れる?

2017年、作ってほしいですけど、なかなか難しいですよね。そんなリアルを追及する板なんて、そこまで必要とされないですよね。

 

bokeboke