のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

カイロの発熱で健康

お年なので不健康なわたし。

 

カイロでなんとかしのいでます。

 

小さなカイロ2個。

 

エネルギーのうち半分を体に吸収してるとしたら、どれくらい補給してもらってるんでしょう?

 

カイロのエネルギーは?

 きりばい|桐灰化学株式会社 | 特集

 

1molあたり96kcal。

カイロの質量は

理科とか苦手で 市販のカイロの中身を出して発熱させる。

41g。

 

鉄の1molは、55グラムほど。


f:id:bokeboke_chan:20171124113427j:image

 

なので、ほぼ1molで、100kcalくらいということになります。

 

この内、半分が体にということになると、50kcalほどが吸収されることになります。

 

だからといって、これといったことは言えないのですが、参考まで。

 

bokeboke