のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

年号、元号は何になる?

年号の予想。

 

M=明治 右人差し指

T=大正 左人差し指

S=昭和 左薬指

H=平成 右人差し指

 

となると、現実的に考えるのは、気のまま押しますけど、

 

Y

J

K

R

G

F

B

D

 

あたり。このうち、JはIや1と間違えやすいので却下。

YもTと間違えやすいので却下。

G、DもOや0と間違えそうなので却下。

MもNと間違える。

 

となると、可能性が残るのが

K

R

F

B

当たりです。

 

Kですと、向天(より良い世界へ)とか

Rですと、良世(より良い世界へ)とか

Fですと、風~とか

Bですと…もう飽きましたw


20180518追記

K 快天(かいてん)、拡幸(かくこう)

R 朗天(ろうてん)、朗空(ろうかい)

B 梅開(ばいかい)、万期(ばんき)

F 風開(ふうかい)、福上(ふくじょう)

 

ということで、この4文字で!

 

追記です。

 

WはSに近いとはいえ、キーボードのご時世に合わせて、なしとしました。


20190111

近づいてきましたね。

W、わ、から始まるものもありかも、ですね。


それから、母音(I、Oは除き、AUIの3つ)から始まるものもあり。


となると、ほぼ無限になるので予想では当てられそうにないですね。


2019/04/01 0830

安久

栄○

など、AとEが有力視されてますね。


本日の1130に発表されます。

 

bokeboke