のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【映画】【レビュー】ジョンウィック

 

あらすじ

ホテルのマネージャーのシャロン。彼がなんと!

 

コメディタッチの声!

 

実は、間違って2から見たのでビックリしました。

 

たぶん、日本語吹き替えでは堀内賢雄さんがやってて、2では完全に低音の紳士。

 

ところが、1ではコメディタッチ。

 

堀内賢雄さん、1だと、ゴツくてかっぷくのよいロシアのラスボスをやってるため低音、そことの違いを出すためにこうなったと思うけど、明らかに違和感満載でした。

 

そういえば堀内賢雄さん、主役の二枚目、たとえばジョンウィックをやってても良いイメージでしたけど、落ち着いたボスの脇役をやる年齢になったんですね。若手育成もあるのかな?といいつつ、今回のジョンウィックが若手じゃなかったりして。

 

と、あらすじじゃないんで、あらすじに戻ります。

 

元殺し屋のジョンウィック!

 

病気で亡くなった妻、妻の死後に届くプレゼントは子犬。

 

ところが、子犬をチンピラに殺され、愛車を盗まれる。

 

大事な思い出を奪われ、復讐に。

 

ところが、チンピラはロシアマフィアなのかな?のボス。復讐は大変な作業になる。

 

たかが犬、たかが車。

 

では終われない大切な二つの思い出を奪われた復讐劇は、とにかくアクション。

 

ただ、2のほうが切れがあるので、1はちょっとぎこちないし、殺陣が雑というか、甘いです。

 

切られ役、かなり多くの方が攻撃を待ってますw

 

評価

レンタルで見るならあり。

映画館(1000-1800円)だったらどうかなぁ、という感じてす。殺陣の甘さがスッキリしなかった原因のひとつかも。

 

ちなみに、久しぶりに新しめの映画をDVDで見ました。

 

  • エンドロールの字がつぶれて読めませんでした。
  • ぼやけててスッキリ見えませんでした。

 

と、あまり良くなかったです。今の時代、ブルーレイは必須なのかも。もしかすると、今や、ブルーレイ=フルHDは最低限なのかも。

 

おまけ

ジョンウィック、時々会話をテロップで表示します。日本の地上波をオマージュしてるのかな?

 

あと、ポイントとなるワードは、独特かもしれないフォントや色付けしてます。

 

オリジナリティーにはなると思うけど、映画だと邪魔でした。イラッとします。

 

とはいえ、オリジナリティー。3でも使われることでしょう。

 

久しぶりに、しっかりとレビュー書きました。

 

内容を知ってても楽しめそうだったので書きました。

 

そういう意味ではスッキリしました。

 

 

   

 

 

bokeboke