のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

ユニクロがICタグを導入してた!(たぶん)

今日、ユニクロで買い物しましたけど、バーコードを読みませんでした。

 

店員さんはグレーの正方形(30cm角)の出っ張りに商品をまとめて置いて、何度も何度もレジ画面を見て、突然合計されました。

 

たぶん、ICタグか、それに近いものを使われてたんでしょうね。

 

処理がめちゃくちゃ遅いし、確認が大変そうでしたけど、手間は減るし、スピード上がればかなり使えそう。

 

そんな感想。

 

bokeboke