のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2014-12-02から1日間の記事一覧

【事実を知る】ブレスサーモのウソを暴く!

と書きましたが、あくまで事実のご報告を(^_^;) ミズノ | ブレスサーモ こちらは、現在の公式サイトです。 何年か前に、でんじろう先生の実験グッズプレゼント!ってことで、ブレスサーモと水(らしき液体)が入った物が郵便で送られてきた事があります。 応募…

自分の常識、他人の非常識。

自分が当たり前にやっていることが、他人にとっては非常識なことがある…。 と書くと、モラルやエチケットの話と思われるかもしれませんが…。 今回は、自分が当たり前にやっていることが、他の人にとって走らない便利なこと、ということも多々あると思います…

今年の漢字は?

ちょっと先取り。今年の漢字。 有りの儘で、駄目ダメで、銀メダルで伝説で、STAPで、議員の使い込み号泣で、安倍ノミクスな集団的自衛権。 危険ドラッグにマタハラ。 …なんでしょう? STAP、使い込みによる、偽装の『偽』?→もう出てます。 駄目なことばかり…

「はてな」さんにワガママなお願いがあります

<a href="http://gin-kei.hatenablog.com/entry/2014/12/01/224806">「はてな」さんにワガママなお願いがあります - 攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚</a> 便乗して、私もお願いを…。 下書きの順番を入れ替えできるように。(スマホは自動でなってる。PCはできない)下書きなんですが、下書きした順に並ぶんでしょうか?できれば、投…