のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2014-12-19から1日間の記事一覧

小保方さん

結局、存在が証明されないまま、幕引きを狙っているようですね。小保方さんのコツ、知りたかったんですが。個人的には、小保方さんが、STAP細胞がどんなものかチキンと知らないのに、本気で勘違いしていた(誰かから、光ったらSTAPだよ、と言われたとか)。…

ローソンストア100!

100円ローソンでおなじみ、ローソンストア100。歌が変わっていたの、気づいてました?百百百円百百百円スーパーみたいでひゃ、く、えん!ごめんね税込108円!ローソンストア100!と。ついこないだ、105円だったんですけどね。bokeboke

ペヤングなんですが。

社員とか社内の人がゴキブリを入れた可能性、検討されていますか?気になったので、書いてみました。bokeboke

来年の仕事始めには、これをやるでしょ!

仕事始めにやること。 急ぎの件ってあったっけ? 今月、何するんだっけ? 先月、やり残してることってあったっけ? こんなところでしょうか。 そうそう。忘れていました。 Windows Update ウィルスソフトの更新 年末年始のまたぎでWindows Updateあるかどう…

ブログのためにメモをとろうとするんですが…。

私の仕事は、時と場合に寄りますが、個人的に連絡をしたりできる時間がとらせてもらいやすい環境にあります。なので、病院に行かせてもらったり、個人的な(絶対しないといけないけど、昼だと連絡が難しい相手との)電話をかけさせてもらってます。 なので、仕…

ふるさと休日ではなく、強制で連休取得。

休みに対して、強迫観念の強い我々日本人。 そうじゃない企業で働いている方々がうらやましいです! さて、先日ニュースになっていた、ふるさと休日。 「ふるさと休日」創設提言=有給取得促進へ―内閣府作業部会 - 教育・文化ニュース[東書Eネット] 「ふ…