のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2015-01-25から1日間の記事一覧

【1月25日】IIJmioを使っての不満…え~っとですね…

ふしぎなことに、未だにイライラが発生するIIJmio。 私はSIMフリーiPhone6 Plus+データ専用端末2GBで使っています。 繰り越しがあるので、今の月の2GBを常時残しつつ、前の月の2GBを使うようにしています。 以前、子どもがアンパンマンを見っぱなしで、当時…

一軒家の寒さ

今週のお題「さむい」一軒家の寒さ、ご存じですか?マンションやアパートでは、周りの方々が暖房を使うと、我が家は暖房不要、なんて事もあります。しかし、一軒家はそうはいきません。自力で暖房しなければなりません。我が家はエコ住宅じゃないんです。な…

はてなブログ+iPhoneの相性の悪さ

今週のお題「さむい」はてなブログの管理、編集画面がさむいです。iPhoneだと、太字やリンクなど、編集がまともにできないんです。ブラウザのスマホ画面でもパソコン画面でも。サファリでも、オペラミニでも、クロームでも、編集しようととすると、画面が非…

さむい、と劇場版サイコパス

今週のお題「さむい」 寒いですね。 今の時期、作務衣では寒いですね。 ではないですね。 誰か書いてるだろうなぁ。 バナナもさー、むいて、食べないと でもないんですよね(^_^;) さて、本題→さむい、が本題じゃないのも、さむい 劇場版サイコパスを見てきま…