のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2015-02-08から1日間の記事一覧

究極の調味料

今週のお題「調味料」もはや有名すぎて、悲しいほどです。最強の調味料、それは、空腹です。震災の時もそうでしたが、ご飯と根菜類、鶏肉、魚をメインに食べてた2週間くらいでしょうか。食べる量は最小限でしたけど、お腹いっぱいだし、満足してました。時は…

【2月8日】サラリーマンの確定申告のやり方。確定申告の書き方。マイホームを買った、自宅購入した編。

トピック「確定申告」についてサラリーマン(限定ではありません)がマイホームを購入すると、確定申告でお金が戻ってきます。我が家は医療費控除を含め、書類は自宅のパソコンで作り、印刷して県税事務所に持参し、提出しています。今回は、初年度の確定申告…

雪道で車が立ち往生?ならないように、情報収集と勇気ある撤退を。

このブログにくる上位(とはいっても、数件だと思います)に、雪道、車、立ち往生、という検索結果があります。なので、自分なりの意見を書きますね。 (そういえば、以前雪道ネタを書いたでしょうか? 雪道で車が立ち往生しないための方法 車が立ち往生しない…