のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【11月30日】スフィア LED RIZING LED H4ヘッドライト導入!レビュー

HIDからLEDへ。 sphere スフィア LED RIZING LED H4 www.sphere-light.com 分かりにくくてすいません(~_~;) 取り付け済みのLEDヘッドライトです。 購入したのは、こちら。 www.sphere-light.com スフィアのライジングと呼ばれるものです。 仕様は? 色温度55…

【11月29日】エアタオルは三菱に限る!

どこの会社?みなさん、気にされてますか?エアタオル。公衆トイレや、お店にある、ブワァーーーっと風が出て、水を吹き飛ばして乾かす、アレです。安定の三菱わたしが初めて見かけたのが、三菱製でした。以降、確実に乾かしてくれています。センサー不良の…

【11月28日】片手だけじゃない。両手を使おう。

お休みブログです。何年前からでしょう。何かするときに、片手に物を持って行動しようとするわたし。片手に物?何かを持っているときに、別のことをしようとするんですけど、別のことは両手を使わないと難しい行為。なんですが、なぜか頑張って片手でやろう…

【11月27日】ワンセグは山で見られない?

昔はよかった…。とは言わない方がいいんですけど、言っちゃいます…。地上波アナログ今は、地上波デジタル放送。昔は、地上波アナログ放送。デジタルの場合、ある程度のデータ量が集まって、初めて動画や音声が流れます。でも、アナログは違います。砂嵐がザ…

【11月26日】見たくないニュース

お休みブログです。最近、ニュースをしっかり見られなくなってきています。苦手なニュース子どもが虐待を受けたり殺された事件女性が襲われた事件家庭内暴力を受けていた事件こういった、身内で行われる暴力は、被害者が被害を受けてる最中を想像して、ニュ…

【11月25日】おいしくする基本ネタ

おいしいものは、脂肪と糖でできている。リズムがいいですよね。以前にも書いたんですけど、わたしの知り合いのシェフの名言。砂糖と油が入ってればうまい!全く同じお話です。おいしさの秘密?糖分脂肪、油塩うまみ=動物性うまみ=植物性これだけ覚えていれ…

【11月24日】1年間のブログとAdSenseの費用対効果

このブログ、儲かりましたか?のお話です。支出は?1年で8200円です。収入は?1年で約3万円です。使った時間は?お休みブログは、10分以下。3000文字を超える、比較的長い記事だと、2〜3時間はかかっています。利益は?経費を差し引きして、約2万円です。時…

Amazonなら半日で届くけどヨドバシも…

Amazonがいろいろ話題になっていますが、ヨドバシカメラもかなり早く届いていたような…。でも、半日以内に記事を書けないので、メモとしてこの記事をアップします。Amazon以外の高速配達サービス、皆さんで紹介してはもらえないでしょうか?bokeboke

【11月23日】バリウム トイレ 流し方 方法

バリウム=胃の検査です。バリウム検査の問題は?被曝量もさることながら、現実問題は、ウンチが流れないことです!どうやって流す?ズバリ!カチカチに固めたボールをトイレットペーパーで作って流す!これ、中途半端な大きさでもダメ。中途半端な固さでも…

【11月22日】小学校教育、掃除は掃除機へ。

という願望です。小学校の教育は、こうあって欲しいなぁ。もうなってるのかなぁ? 稼ぐ方法 合法は小売り。 違法はダフ屋。お金を払って物を購入して、利益や自分の取り分を料金に加えて他の人に売る。法律に合わせて商売しましょう、という意味と、商売の…

○○さんが@ツイートをいいねしました、はケンカを売ってるのかな?( ̄。 ̄;)

今回は、Twitterの通知にある、 【○○さんが@ツイートをいいねしました】 についての雑感です。 うわさの、ハートボタン このたび、★マークからハートマークに変わった、いいねボタンです。 アカウントにお返事いただく、【@ついーと】。 アカウントが『bok…

【11月21日】200kbpsになったらどうする?対策は?

携帯電話各社が保証してる、契約量を超えたときのスピードのお話です。なんで?何で200なんでしょう?200kbpsっていうと、0.2Mbps。2000Mbpsの光通信が出てきてます。200Mbpsの携帯通信もあります。200と比べると、1000分の1です。今ではとても遅いです。現…

【11月20日】利きコーク 新しいコカ・コーラ ゼロ #利きコーク

コカ・コーラ ゼロ(Coca-Cola zero)の利きコーク企画へのチャレンジです。 本日もおやすみブログです。 完全な、リンクのみブログですσ(^◇^;) bokeboke-chan.hatenadiary.jp www.cokezero.jp 以前も書いたのですが、再アップです。 よかったらごらんください…

UQmobileが失速!もう一度、差別化して欲しいです

ネットで見かけていましたが、UQmobileが失速しました。まさか、1Mbpsを下回るとは。便利さがないMVNOは?ある意味、逆に差別化されてたUQmobile。スピードの調整できない。繰り越しできない。プランは3GBのみで追加できないけど、スピードは最高!という、…

【11月19日】許される体罰

おやすみブログです。 体罰は全部×? いえいえ。そんなことはありません。 SMだってOKでしょ? 両者に了解があれば良いんです。 事前の了解 何事もそうですけど、当事者がお互いに事前に了解を取り合うことが大事です。 暴言を吐いても良いか 棒を振り回して…

【11月18日】メタルギアソリッド、電気代と課金、どっちが安い?

お選びいただける電気料金メニュー|東京電力 メタルギアソリッドV ファントムペインには課金する部分があります。 時間をお金で買うのは当たり前なのですが、比較してみましょう。 比較対象 ちなみに、記事を書いている時点での最低賃金(時給)は、全国平均…

【11月17日】小売が入ると安くなる理不尽

MVNOが活躍してて、ありがたく使わせてもらってますが、おかしな事に気づきました。 中間業者が入るのに、なんで値下げ? MVNO大手さんがご自身で言ってますw www.itmedia.co.jp これはあくまで、MNOが十分に競争していたら、という前提付きの話です。今の…

【11月16日】古き伝統は『過去の遺物』か『究極の効率化』

おやすみブログです。 古き良き伝統、ってよく聞きますよね。 よく見て、使ってみると、2種類に分けられます。 タイトルに書いたとおり、『過去の遺物』と『究極の効率化』です。 ??? 昔の人は、色んな自動化をしていませんでした。できなかったからです…

F値?(個人的なメモ)

ボケ度 規格 横 縦 対角線 比 逆数 フルサイズ 36 24 43 1.00 1.00 APS-C 23.6 14.9 28 0.65 1.55 フォーサーズ 17.3 13.8 22 0.51 1.96 1.5型 18.7 14 23 0.54 1.85 1型 13.2 8.8 16 0.37 2.73 2/3型 8.8 6.6 11 0.25 3.93 1/1.7 7.6 5.7 10 0.22 4.55 1/2.…

キヤノン G7Xが欲しいのですが…。

とっても助かる、こんなサイト。 ulysses.jp 以前から気になってた、販売促進キャンペーン。 cweb.canon.jp 我が家には、 ニコン D300 www.nikon-image.com オリンパス PEN5 olympus-imaging.jp という、比較的しっかりした2機種があります。その前に持って…

5俵の俵を背負えるか?少しだけ科学的な検討をしてみました。

2022年7月更新 酒田市の山居倉庫を再訪問しました。 展示物が修正されており、実際は5俵は一瞬チャレンジされたことがあるレベル、実際は2俵。無理を強いられたときで3俵を運搬、だったようです。 また、左の写真は1俵。つまり、1〜2が基本で、どうしてもと…

【11月15日】水蒸気オーブンは使わない!

我が家の感想です。 水蒸気オーブン、いわゆる、高級なオーブンレンジのお話です。 どんなレンジの話? 商品名だと、ヘルシオとか、石窯オーブンとか、そういうタイプのオーブンレンジです。 レンジ、オーブンの種類 ただのオーブン(暖めだけ) コンベクショ…

UQmobileが遅い?

こんなツイートをお見かけしました。 UQ mobileの回線速度で気になる兆候 IP変更でLTE NETから離れて「普通のMVNO」に? | スマホ辞典 https://t.co/v5dgaSniHo— スマホ辞典 (@smahodictionary) 2015, 11月 13 www.uqmobile.jp どうやら、ターボ機能や繰り越…

【11月14日】水漏れ?

oshiete.goo.ne.jp 我が家で、水漏れらしきものを発見しました…。 エコキュートから水漏れ エコキュートの室外機から水漏れを発見しました。 http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/BB0048122A_B.pdf kadenfan.hitachi.co.jp タンクから室外機に冷水を…

【11月13日】タブレットやノートパソコンで疲弊してるの?

小さな画面のノートパソコンで疲弊してるの? という、タイトルパクリな記事ですm(__)m スクロールは無駄作業 小さなノートパソコンで作業をしていると、一番苦労するのが文字の大きさじゃないでしょうか。 フルHD、それ以上の精細なディスプレイを使ってい…

【11月12日】ミスドVSコンビニドーナツのチョコレート比較!レビュー

わたしは、オールドファッションのドーナツが大好きです。 ポン・デ・リング? エンゼル? いらないいらないwww とにかく、オールドファッションが好きなんです。 今まで やっぱり、ミスド。ミスタードーナツでしょう。 いろんなキャンペーンには参加しませ…

【11月11日】自動車のエアコン、ヒーターの上手な使い方

自動車のヒーターですが、これから使いますよね? 大事なお話があります。 スタート時には停止! ほとんどの車がそうだと思いますけど、自動車のヒーターはエンジンの冷却水から熱を取っています。 なので、エンジンをかけて、すぐにエアコンの風を出しても…

【11月10日】ヒートテック、ブレスサーも、モンベル、材質の比較

先日、「まだヒートテックなの?」という感じの記事を見かけたので、自分なりに比較してみました。 なお、記事を書いている11月7日現在の情報です。 自分なりの感覚 記事で書かれていた3種類のシャツは、いずれも着たことがあります。 モンベルのジオライン…

いすずのトラックCM

いすゞのトラック 歌詞付き - YouTube 昔から好きなCMソング。 歌い手さんを変えて、テレビCMになりましたね。 www.isuzu.co.jp それにしても、こんなにCMがあったとは…。 bokeboke

犯罪と職業、関係ないんじゃないかなぁ…。

本日もおやすみブログです。最近、ずっとお休みですね(^◇^;) ニュースで紹介されますよね。 容疑者の職業。 ふしぎじゃないの? 『警察官が飲酒運転』 『先週、担当地区で飲酒運転による死亡事故があったばかりなのに』 それって、関係ないんじゃないんです…