のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなのアクセス解析がクラッシュ?

はてなのアプリを立ち上げると、アクセス解析が5.1kの表示。5100件のカウントは初めてのことで、???だったのですが、はてなのカウンターが故障したんでしょうね。Google AdSenseでのベージビューは、いつもどおり100ですから。カウンターを見た瞬間は、Ad…

サザエさん声優の交代は?変わった?一覧に。

// 声優交代シリーズですσ(^◇^;) 引き続き、敬称略です。 年齢は、この記事を書いたときのものです。できるだけ更新していますが、間に合っていない場合もあります。ご了承ください。 今回はサザエさん。私が生きてる間だけでも、カツオ、ワカメ、そして最近…

今年は暖冬、気象庁の大当たり!

とはいわないんでしょうか?ハズレればボロカスに叩き、当たれば小さく扱う。面白おかしければ、何でもあり!なマスコミさんの定番メニューです。今年は本当に雪や寒い日が少なく、助かってます。しかし、雪や寒さが商売の方々は厳しい冬になったことでしょ…

ドレスは白金か、青黒か、みなさんはどっちですか?

なぜドレスの色の錯覚はおきたか?-色の恒常性- - Sideswipe なぜドレスの色の錯覚はおきたか?-色の恒常性- - Sideswipe わたしは、【釣り】のような気がしてならないんですσ(^◇^;) それくらい、全く理解できないんです。わたしがバカなだけなんでしょうか(…

ライフプルーフ、iPhone6Plus用、日本でも発売!しかし…。

出ました。ライフプルーフ。ただし、nuud、つまり、完全な密閉タイプじゃなくて、画面が直接出てるタイプです。さらに、円安の影響で、12,960円!!密閉タイプのfreが出る予定ないので、買わないといけないんですよね。参りました(T_T)bokeboke

【2月27日】レストランで、毛が入ってました。対応は?

あなたは、レストランで注文した何かを食べていました。食べ進めていくと、8割方食べたところで、毛が入っているのを発見!まさかのちぢれ毛です。さて、あなたはどうしますか?レストランの店主に伝えて何かを要求しますか?黙って支払いして、二度と使わな…

有機ELをバックライトにしたドット制御する液晶テレビってないですか?

タイトルのとおりなんですが、有機ELが無理なら、有機ELをバックライトにして、ドット制御して、白浮きしない液晶テレビにしたら、とってもいいと思うのですが。だったら、有機ELテレビでいいでしょ?って突っ込まれますか?(^_^;)bokeboke

【2月26日】ちびまる子ちゃんの声優さんの年齢、交代は?変わった?

// 先日の、アンパンマンの声優さんに引き続き、交代の可能性が高いんじゃないの?な、老舗のちびまる子ちゃんの声優さんの年齢をチェックしてみました。敬称略です。 この記事を書いた時点ですので、変わった方を除き、2015年2月26日時点のメンバーです(一…

【2月25日】PS Vita おすすめ 色?

と、Googleに入力すると、自動的に出てくるワードを並べてみました。 PS Vitaを購入する第一の理由は、プレイステーション4をリモートで遊ぶ為です。 PlayStation®Vita ゲーム機本体 | プレイステーション® オフィシャルサイト まずは、PS Vitaのサイト、バ…

【2月24日】マツダのディーゼル教習車が復活?

普通自動車(MT/AT)の教習 | 東部自動車学校 街中で見かけた、マツダのアクセラ。 【MAZDA】主要諸元|主要諸元・主要装備|アクセラ 【MAZDA】主要諸元|主要諸元・主要装備|アクセラ 残念ながら、どの車種かは不明ですが、もしかするとディーゼルなのかな……

iPhone6 Plus ライフプルーフ Lifeproof発売 しかし…

この形状では購入できません。以前購入した、安物と同じです。以前購入した製品のレビューは【感想】iPhone6Plusの防水ケース・これはいかん…。 - のんびり生きてます/これから何をしましょうか?。リンクしてなくてごめんなさい。パソコン使える状態になっ…

【2月23日】Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタを導入してみたけど…。

我が家は、auのACアダプタやiPhone純正1AのACアダプタを使っています。残念ながら、充電には非常に時間がかかるため、イライラしていました。 ということで、評判がいい Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ を買ってみました。 この5ポートにマイク…

【2月22日】マッサンのネタバレサイト、ご存じですか?

マッサン ネタバレ,あらすじ,感想 最終回まで続行中 | 朝ドラPLUS マッサン ネタバレ,あらすじ,感想 最終回まで続行中 | 朝ドラPLUS マッサン ネタバレ 最終回まで.com マッサン ネタバレ あらすじ.com お話が全部書かれちゃってます。 みなさん、ご存じでし…

【2月21日】プレステ4の温度を測ってみた。

我が家のプレイステーション4は、木製のテレビラック(ガラスドアタイプ)に入っています。高温になることが予想はされましたが、プレイステーション3の温度は全然上がらなかったので、気にも留めていませんでした。 ところが、プレイステーション4が起動して…

スキマスイッチ騒動。最終的に悪いのは本人?

スキマ騒動 店は今後利用断る(2015年2月20日(金)掲載) - Yahoo!ニュースこの騒動、ニュース、各種サイト、ツイッターなどの情報はほぼ同じです。信憑性があるのはライブ会場でのやりとりくらいですが、いろんな情報を正しいとすれば、悪いのはやはりスキマス…

使い始めて初めてIIJmioが障害。原因はドコモの障害でしたが、ソフトバンクと同じ2時間以内での解決が不思議。

http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-317.htmlこちらの通り、過去のソフトバンクの障害復旧が毎度2時間以内なので不思議なネタです。今回2015/2/20の障害はIIJmioかと思いきや、ドコモの仕業でした。IIJmio:障害発生報告(2/20,mio高速モバイル/D)…

【2月20日】iPhone6 Plusのメモリ不足なのか、iOS8の仕様なのか、再読み込みが多すぎて格安SIMが使いづらい件について。

我が家のiPhone6 Plus、メモリが不足しているのか、iOS8の仕様なのか、再読み込みが多すぎて格安SIMでは使いづらくて仕方がありません。 IIJmioでは初速のバーストがあり、初っぱなは大容量が提供されることが公式に発表されています。IIJmioのサイトに書か…

【2月19日】大学システムは崩壊寸前。そろそろ大学神話にピリオドを。

大学に行けば、大企業やそうでなくても就職に有利というのをやめるべきところに来てるのかもしれません。 奨学金返せず自己破産、40歳フリーター 月収14万円「283万円払えない」(qBiz 西日本新聞経済電子版) - Yahoo!ニュース 奨学金返せず自己破産、40歳…

【2月18日】ノブレスオブリージュとは

ノブレス・オブリージュ - Wikipedia みなさん、意味をご存じですか? ちょっと前にフジテレビ系で放送されていた、東のエデン(アニメ作品)で使われていた言葉です。ご覧になってましたか?私は途中から見ましたが、最終的に映画も見にいき、最後は映画を見…

あ〜れか〜ら〜10年も〜♪

今週のお題「10年」この先10年も〜♪渡辺美里さんの曲です。大切な物は何か、今も見つけられません。人生は何が起こるか分からないとは言いますが、何かしなければ何かは起きにくいものです。皆さんは、大切な物、見つけられましたか?bokeboke

ライフプルーフジャパンのサイトが墜ちてます。一時的とは思いますが…。

http://lifeproof.jp iPhone6 Plusの防水ケースが欲しいbokebokeですが、いまだに発売されず、イライラしています。 すでに1回落下させていて、たまたま割れなかった市傷も付きませんでしたが、本当に冷や冷やします。 そこで、発売決定メールの設定をしつつ…

自衛隊を警察にしちゃいけないんでしょうか?

無知なわたしにご教示いただけたら助かります。 自衛隊を自衛軍にするとか、国防軍にするとか、国会で議論されています。 ごくごく単純な疑問なんですが、自衛隊を警察の参加に入れた活動するのはダメなんでしょうか? 例えば、 警察省ー警視庁 ー特殊警視庁…

【2月17日】赤ちゃんの体重とお出かけの荷物の重さは反比例する。

赤ちゃんがおむつの時は、荷物が限られるんですよね。 おむつ おむつ捨て用の袋 着替え(上下2,3着) スタイ(よだれかけ) 授乳用グッズ(ケープ、ほ乳瓶、粉ミルク) 抱っこひも ペンなど書くもの 母子手帳 保険証 子どもの医療割引 ところが、子どもが大き…

「MYCODE(マイコード) オールインワン280+」買ってみた 結果 信憑性 レビュー 一例をご紹介 遺伝子検査の結果

このたび、DeNAベイスターズでおなじみの?株式会社DeNAライフサイエンスが提供する遺伝子検査【MYCODE】をやってみました。思っていた以上に早い検査結果の報告にビックリしながらも、中身にもビックリしました。その内容と結果をちょっとだけご紹介です。 …

【2月16日】IIJmioの初速のバースト、満足していますか?

私は満足していません(~_~;) なんだか、変な挙動ですか? 測定はともかく、実際の利用では得をしたような感覚にはならないので、何がお得なのか、どなたか教えていただけたら嬉しいです。

【2月15日】私の槍は音速より速いのだ。

宣伝文句 テレビから聞こえた女の子のセリフ。 『私の槍は、音速より速いのだ』 …おそいwww 私の聞き間違いでしょうか…。音速…。 けんかの常套文句としても、遅いです。 オタクな方はご存じでしょうか…。 『I'm faster than lightning!』 AC『バーチャフ…

【2月14日】ゼクシィのCM、日高のり子さん?

日髙 のり子さんですよね? ここ最近、ゼクシィのCMってそうですよね? なんだか、アニメとは異なり、個人的には年齢的にかなり無理がありすぎて(^_^;) 一時期ファンもどきだったので、イメージが違いすぎて。すでに半世紀超えられた…うんうん(^_^;) 龍角散…

N BOX+はなくならない?覚え書き

N BOXが新しくなりました。 リアシートが前後に動き、リアシートの足元を広くするか、トランクを広くするか、1台で選択できるようになりました。 新型発売までは、N BOXが足元広々。N BOXがトランク広めの棲み分けでした。 今回のスライドシートは、子持ちの…

【2月13日】IIJmio、スピードが不安定、容量は2GBじゃ足りないです!

最近のIIjの速度、よくわからなくなっています。 とある田舎で測定したところ、1Mbps出るか出ないか。 ところが、他の田舎で測定したところ、10Mbps超え。 いったい、どっちが本当の姿? そう考えると、絶えず進化しているのか、地域でバラツキ、ムラがある…

ビジネスホテルの有線LANに無線LANルータをつなげないでください、という不思議な注意書きは正しいのでしょうか?

有線LANポートに手持ちの無線LANルータを接続すると、ネットワークトラブルになるそうです。 では、無線LANに接続したらいいのでしょうか? AtermW500P | 製品一覧 | AtermStation AtermW500P | 製品一覧 | AtermStation Amazon.co.jp: 日本電気 AtermW500P…