のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【3月31日】国産茶葉のウーロン茶、つむぎ

スーパーで勧められた、コカ・コーラのウーロン茶、【つむぎ】。国産茶葉を100%使ったウーロン茶です。テレビCMでもよく見かけますよね。さて、大切なお味です。まろやか!とげがなくて、サントリーの伝統的なあの烏龍茶とは一線を画す、マイルドなものでし…

缶コーヒーのアルミ缶の普及、お気づきでしたか?

缶コーヒーや缶のオレンジジュース、おしるこなど。炭酸飲料じゃない飲料は強度アップのためか、今まではスチール缶、つまり鉄で作られていました。ところが、コカ・コーラ系の缶コーヒーや紅茶花伝などがアルミ缶に移行しています。アルミ缶でも採算が取れ…

バブルがやってきた?

その昔、TBSテレビでやってる【ガッチリマンデー】の新年スペシャルでは、株価の適正価格は、17000円〜18000円と言われていました。現在、19000円ほど。衝撃的に高い可能性はあるものの、20000円を超えてくると危険な気がします。バブルに学ばず、また、株価…

ZIPの北乃きいさんとにわみきほ(丹羽未来帆)さんが仲良すぎてジェラシー/その2

先日アップした記事にアクセスがあったので、今朝の風景を…。 ZIPの北乃きいさんとにわみきほ(丹羽未来帆)さんが仲良すぎてジェラシー - のんびり生きてます/これから何をしましょうか?bokeboke-chan.hatenadiary.jp 残念ながら画像のキャプチャーはありま…

【3月30日】卸問屋、小売店って、必要なのかな?

本来、別のブログで書くべき内容なんですが、こちらのネタが無くなってきているので、こちらにアップします(^_^;)今や、ネットで色んな物が買える時代です。楽天アマゾンヤフーイオン西友セブンこれだけあれば、平時には生活に困ることはないでしょう。買え…

【3月29日】【映画レビュー】イコライザー(劇場公開版)を見ました。

何が違うんでしょう? レンタルで借りる、Blu-rayの劇場公開版。 ということで、確認してみます。 Amazon.co.jp: イコライザー(アンレイテッド・バージョン) [DVD]: デンゼル・ワシントン, クロエ・グレース・モレッツ, マートン・ソーカス, アントワーン・…

【3月28日】UCC上島珈琲のバリスタズ スタイルを飲んでみた。

上島珈琲、UCC上島珈琲が、バリスタズ スタイルとして売り出した缶コーヒーを飲んでみました。ところが…。ただの缶コーヒーでした(^_^;)売り文句の挽きたての旨みこだわりの香りは、感じられませんでした。缶コーヒーの限界はなかなか突破できないものなんで…

【3月27日】ZIPの仲良しな、北乃きいさんと渡辺早織さんのお二人さん。

先日のブログ、北乃きいさんと仲良しかどうか。 今日、渡辺早織さんとの一発を拝見しましたが、なかなかワイワイでした。 他のお二人とは完全に違うご機嫌(^_^;) ますます、見ていて悲しくなります(>_<) bokeboke

マッサンの、蛍の光のような曲名は?

蛍の光のような始まりでありながら、全然違う曲。泣けるポイントで必ずかかるこの曲、なんて曲ですか?

【3月26日】本当に必要なのは、オートクルーズ機能

自動ブレーキなら日産自動ブレーキならニッサンのネタを書いてましたが、実は、スバルのEye Sight アイサイト Ver.2に乗っていた、bokebokeです。エマージェンシーストップなど、緊急的なブレーキを宣伝で大々的に、やってますけど、本当に使うのは、オート…

小島ステーション、コジステが中止になりました。

本日放送予定だった、小島ステーション、通称コジステ。コジマ・ステーション(コジステ) - KOJIMA STATION正式に休止が発表され、もうすぐその時刻が過ぎようとしています。メタルギアの公式アカウントからは、小島監督が従来どおり制作していることアカウン…

【3月25日】メタルギア問題はどうなるのか?

一瞬ですが、Yahooのトップニュースにも載りました。小島秀夫監督や小島プロダクションが、コナミとの確執で脱退するとか、解散するとか、という噂話です。コナミ側からの発表があり、小島監督はまだコナミに所属しているプロダクション制から本部制になった…

【3月24日】USBのコネクタ、両面OKになりますね!

iPhone5から採用された、裏表関係無しのライトニング端子。とうとう、USBにもこれに似た機能が搭載されますね。タイプC。便利になりますよ。bokeboke

【3月23日】イジメは学校の責任なのか?

イジメが学校の責任にされます。確かに、昔は先生が一緒に遊んだり、教室で目を配ってたりしてました。今は違うのかな?いじめの責任は、学校にはありません。もちろん、見て見ぬ振り、見て追っかけでいじめの手伝いをする、というのはNGですが、見えない所…

【3月22日】久しぶりに、ホットバージョンを見てみた。

皆さん、ご存じでしょうか。 『ホットバージョン』 <a href="http://www.hot-version.jp/" data-mce-href="http://www.hot-version.jp/">ホットバージョン Hot-Version.jp</a> ホットバージョン Hot-Version.jp 簡単にいうと、車雑誌のDVDバージョンです。誌面がなくて、DVDのみの雑誌です。 走りの車が世の中から消えているのに合わせて、わたしも…

飼ってみたいのは、奴隷?

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」奴隷がいた時代、すべて自動化されてただろうから便利だよなぁ。でも、奴隷を食べさせるのもは大変?いや、奴隷は自分で稼いできて、さらにわたしに尽くすのか?とか、意味わからんからできまっせ〜ん。bok…

【3月21日】胸の位置、上か、下か。

本当にくだらないネタで申し訳ないのですが、いつも気になっています。 みんなの体操のおねえさまがた NHKテレビ・ラジオ体操 いつも感じるのは、トップの位置の高さです。 テレビで見る限り、脇の下から握りこぶし1個あるかないかくらいの位置なんですね…

【3月20日】アレジオン10を買ってみた

武井咲さんでおなじみ、花粉症の対策の最新の薬、アレジオン10を購入しました。購入にあたっては、薬剤師がいるところでしか買えません、とのことで、薬剤師がいる薬局を探して、電話をかけて、買える時間を確認してから購入にうかがいました。薬剤師との会…

【3月19日】入力ない者、出力なし。

情報化社会。頭の中に入力さえなければ、出力は過去の情報しかありません。 古い情報を組み合わせたり、うまく使いこなす情報を再出力することは可能ですが、そういう情報はいろんなホームページにあることでしょう。 今の世の中で要求されているのは、 最新…

ZIPの北乃きいさんとにわみきほ(丹羽未来帆)さんが仲良すぎてジェラシー

日本テレビ、朝の顔、ZIP!の出演者の北乃きいさんとにわみきほさんが、 【LOOK AT THE BOOM!!】 の一言を言うときの仲の良さが、半端なくて、ジェラシー!なんです! 團遥香さん 阿久津ゆりえ さんとの時とは、北乃きいさんのノリノリ具合が違うんです! …

【3月18日】PSVITA の 有機EL が シミ で初期不良なので、サポートに送ってみた。

画面上に黒い線が入ってるので、ソニーのサポートに本体を発送しました。 iPhone6Plusが反射して写っていますが、その上に見える横線がシミです。さらに縦線も入ってます。詳細はのちほど…。 発送までのサポートサイトはこちらです。 PlayStation®Vitaサポー…

【3月17日】一般家庭用の蓄電池が、大容量になってる件。

先日、家に広告が入っていました。 NECの家庭用の蓄電池が大容量になった、というものです。 そのサイトは、こちらです。 <a href="http://jpn.nec.com/energy/aes/home.html">家庭用蓄電システム: 蓄電池・蓄電システム | NEC</a> 家庭用蓄電システム: 蓄電池・蓄電システム | NEC こちらは 5.53kWhモデル で従来モ…

ダルビッシュさんの今後に期待

ダルビッシュ有さんが、右肘靭帯の手術に取りかかりました。ダルビッシュ有さんがテレビ朝日でのインタビューで、中4日がきついようなことを仰っていて、もう少し間隔が長ければより良く、4日は厳しい。5日は欲しい、6日以上あれば安心、のようなことを仰っ…

【3月16日】はてなカウンター、クラッシュの後遺症

まるて、はてなさんから嫌がらせを受けているような状況ですw 冗談ですよ。冗談。(海援隊的なヤツではないです。念のため。) 無料のカウンターは完全にリセットされた上に、リンク先、リンク元が5100アクセスの間違った情報がベースになっているので、どこ…

【3月15日】Amazonアソシエイトからメールが!

Amazonアソシエイトから突然メールが来まして…ビックリしました。 てっきり、 『売り上げがないから、やめてもらいます!』 とか、 『ブログの内容がひどいからやめてもらいます!』 かと思ってたんですね。メールを見た瞬間は。 でも、メールを読んでいくと…

セントパトリックスデイ、いつ来る?

フジテレビのはやく起きた朝は…で、森尾由美さんが、次に日本に来るイベントは、これだ!とご紹介されていました。セントパトリックスデイセントパトリックデイなんでもグリーンにする日だそうです。アメリカで普及しつつあるそうです。森尾由美さんがアメリ…

【3月14日】PSVITA本体の選び方、おすすめ、仕様の違いは?

買っちゃいました。PSVITA。プレイステーションのポータブル、携帯端末です。 フィルムは、安いのに…。間違えて買っちゃいましたが、問題なく貼れ、使えてます。 バリューパックには、ソフトケースがおまけで付いてます。 今回のお買い物で、どうして今回の…

ヘパリーゼのCM、パワハラですよね?

ヘパリーゼのCMって、川平さん?達が帰ろうとすると、部長が呼び止める、というもの。これ、典型的なパワハラですよね?気のせい?わたしの心が小さい?bokeboke

武井壮さんのタイム重視には賛同できない?

武井壮さんがご自身のフェイスブックのコメント欄で、条件とか関係なくタイムを出せるヤツは出せる、的なお話をされています。 はたしてそうでしょうか? さっそく、有名選手の個人記録を拝見しましょう。 記録は全て、Wikipediaからの引用です。 高橋尚子さ…

マラソン選考問題、さすが、一般ランナー?

川内 女子マラソン選考で持論「優勝して選ばれないというのは…」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 川内 女子マラソン選考で持論「優勝して選ばれないというのは…」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 川内選手が招待選手として出場されている…