のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【6月30日】【デマネタ】タダ(無料)およびセット販売(抱き合わせ)禁止法案

久しぶりに、虚構新聞なネタを書いてみます。前回のネタはこちらです。http://bokeboke-chan.hatenadiary.jp/entry/2015/05/22/【デマネタ】円が電子マネー化、《Enca》へ移行!--------------ここから小売業の販売方法が悪質化していることを…

インサイドヘッドか、脳内ポイズンベリーか?パクリなのか?

もう話題になってますか?頭の中の感情を擬人化して、感情のバトルを描く物語です。脳内ポイズンベリーは2009年から発表されてます。https://ja.m.wikipedia.org/wiki/脳内ポイズンベリーインサイドヘッドは、2015年発表。パクリ?と言われても仕方の無いタ…

梅雨の風景…。

今週のお題「梅雨の風景」わたしが梅雨を感じるのは、アジサイを見たときです。実家にあった、多分、2本に分かれたアジサイ。それ以外に思い浮かばない…。梅雨!って感じることなく、夏になってたような学生時代。。。今もそう。仕事に追われて、気づけば寝…

【6月29日】【IIJmio日記】速くなった?またまた。

お久しぶりの計測です。12月27分です。遅いです。はてなスターを付けるのは難しいです。せっかくの空き時間にブログを読んでスターを付けたくても、できません!皆さん、すいません!12時35分です。初期のバーストは機能するんですが、やっぱりその後は低速…

【6月29日】はやく起きた朝は…磯野貴理子さんの回復が著しい。

感動です。 磯野貴理子さんの回復がすごいですね。 以前には状態の厳しさをブログに書きましたが、最近は症状がかなり改善されてて、本当に驚きです。 口がポカンとすることは多いですが、しゃべりもスムース、反応も攻撃的じゃなくなってます。 歯も綺麗で…

【6月28日】【映画レビュー】顔のない鑑定士

本題は、 THE BEST OFFER です。 最高の付け値. ということですが、これだけでもラストは予想が難しいです…たぶん。 でも、最高の提供者、となると、映画に詳しい人なら、結末を予想しちゃいそうですね。 邦題は 鑑定士と顔のない依頼人 で、かなり異なりま…

【6月27日】はてなブログの容量、重いですか?

まずは、はてなブログの閲覧の前です。そして、閲覧後。3268-3323で、55MBです。15以上のブログを見て、このサイズです。結構思い気がします…。最近のブログって、こんなもんですか?bokeboke

【6月26日】PSVita(1000番台)の有機ELがシミ・輝度ムラは修理しても再発する

購入後、すぐに有機ELのムラ(真っ暗にしたときのシミ)を発見して、すぐにソニーで部品交換してもらった、我が家のプレイステーションVita。 交換後、真っ黒だ!と感動した有機ELなんですが…。 またシミが出てきました。 有名な、真っ暗画面の時の有機ELの輝…

【6月25日】【映画レビュー】シカゴ

ちょっと古いんですけど、選びました。 お話 女性の犯罪者たちが、刑務所で踊るお話です。 映画を見てるのに、まさに劇場でミュージカルを見ているような感覚です。 そういう風に作ってるんだから、見えて当然なんですけど、映画館で見たときは本当に感動し…

【6月24日】ホテルのポイントなら、Aカード!

色々なホテルのポイント制度がありますが、現金化するなら、Aカードが便利です。現金化?ホテルルートインなら、Pontaのポイント。現金より価値が低いので、ホテルをたまにしか使わない場合は手軽で使い勝手がいいと思います。東横インは、泊数によって1泊無…

【6月23日】【IIJmio日記】速くなった?

8時50分?ブログをダウンロードしないなぁ…。と思ったら、突然の高速ダウンロード開始。12時41分。そして、恒例のお昼です。相変わらずです。ピングの二桁はありがたいですが、まだまだです。IIJmioさんは、5月下旬までに3回、前倒し増強したそうですが、6月…

【6月23日】おいしいご飯の炊き方

おいしいご飯の炊き方ですが、本当に簡単です。 IH炊飯器を使ってる人は、鍋で炊きましょう。 鍋で炊くと、なぜか分かりませんけどおいしいんです。 圧力のIH炊飯ジャーでもダメ。 鍋です!!! 高級品でもダメ。と言うより、買えません。 鍋の面倒なのが、…

【6月22日】【IIJmio日記】増強、いつされるんでしょう?

12時34分?ピングは二桁ですが、はてなブログを読むのは困難なレベルです。特に、スターを付けるレベルにはなってません。さらに、アプリ閲覧しようとすると、以前も記事にしましたが、全然ダウンロードされません(^_^;)さて、増強はいつになるのでしょう?…

【6月22日】木梨憲武さん、三村マサカズさんが苦手。

とんねるずも、さまぁ~ずも好きでした。 正確に書くと今も好きですけど、内容によってはとっても気分が悪くなります。 石橋さんと大竹さんはいける 石橋貴明さんの場合、決められたルールの範囲内で無茶をしている感じです。叩いたり蹴ったりするのも、コン…

【6月21日】わたしがiPhone6 Plus を選んだ12の理由。

タイトルは、人気のブログのマネをしただけで、実は選んだ理由は12もありません(^_^;) 事前にご了承ください。 さて、iPhoneを選びすぎてる日本人の一人として、iPhone5とiPhone6 Plus を選んだ理由をご紹介します。 画面がヌルヌルスクロール(iPhone5の初期…

【6月20日】【映画レビュー】アンノウン

96時間でおなじみの役者さん、リーアム・ニーソンさんが主役の映画です。 あらすじ 学会のため、アメリカからドイツに来た夫婦がホテルに入り、妻だけチェックインしようとすると、 ホテルはチェックインできず。 バッグを忘れたことに気づいた夫は、空港に…

【6月19日】メールのヘッダー?

わたしの周りではあまり知られていない、メールのヘッダー。取引先から、とってもたまになんですけど、機械から定期的にメールが来るはずなのに、今日は来てないぞ!なんて電話がかかってきます。メールが届かない原因は、受信する端末が動いていない。受信…

まれ、が、やっぱり、あまちゃんの劣化コピーに見える件

ちょっと懐かしい雰囲気を入れてくる現代劇は沢山あると思いますが、共通するNHKの作品だけに照らし合わせてしまいます。という、ツイート的な感想でした。bokeboke

【6月18日】【IIJmio日記】遠い日を夢見て。

増強されないですね。逃げるに逃げられないから厄介です。12時35分絶望的です(^_^;)はてなは、スターを付けることがかなり難しいです。しつこいようですが、クーポン使ってます!高速モードです!12時45分お昼休みはウキウキウォッチング、ではないです。く…

【6月18日】ワード、エクセル2013の劣化がひどいけど…。

ちょっとお休み。 マイクロソフトオフィス2013 使ってみました。2010までとはかなり違ってて、とってもスマホチックになってます。 無駄になめらかに動く効果を入れたり、無駄に派手になったり。 けっこう、余計な動きをしてくれます。 設定で変えられる点…

【6月17日】ISS、見たことありますか?

宇宙兄弟をごらんの方はご存じかと思います。ISS。国際宇宙ステーションです。先日、たまたま夜空を見ていたら、とんでもない速さで飛ぶ、明るい光。飛行機が低空で?にしては静で速すぎる。衛星?と思い、ネットで検索。「きぼう」を見ようちょうど、ISSが…

すいません(^_^;

書きかけの記事をアップしてしまいました(^_^;時間が無いので、このままで。地震雷火事、津波。北海道、日本海、そして南海とかトラフ関係。自分のいる位置が標高何メートルか。津波が何メートル来るのか。想像して行動しましょう。bokeboke

【6月16日】地震と噴火を心配するより、避難の準備をしよう。

東日本大震災を経験してからというもの、地震と火山の噴火を心配される方が多いようです。でも、わたしたちにできることってないんです。予測や緊急地震速報は気象庁とか頭の良い団体がやってるから、任せるしかないでしょう。そんなことから、わたしたちが…

【6月15日】【IIJmio日記】6月も半ば、速度は?増強は?

相変わらずな、IIJmioさんの遅すぎるターボな、低速データ通信。本日も計測です!12時27分相変わらずです。で普通のネットサーフィン=検索くらいなら…と思ってましたが、どうやらダメみたいです。当然ですけど、さらに重い、はてなブログの閲覧や修正のため…

【6月15日】スマホの電話を切る時の注意点

電話で話をして、仕事でもプライベートでも、イライラすること、ありますよね。しかし!グチを言ったり、ため息をつくのは、通話のマークが消えるか、切る、の赤いマークがグレーになって押せない状態になってからにしましょう。こうなる前は、相手に声が聞…

【6月14日】ツバメの巣は取っちゃダメ!

なんですよね。ごぞんじですか? 昔住んでいたアパート。 わたしは2階に住んでいて、アパートの中央に外階段があるタイプ。 階段は左寄りに付けられていて、わたしは左側に住んでいたので、階段を上ったらすぐ玄関でした。 お向かいの部屋であり、お隣の部屋…

【6月13日】こんなアプリが欲しい!いや、世の中をもっと早く電子化して!

吉野家さんに入って、ふと思ったんです。 全てが電子化されてもいいんじゃないかな? こんな吉野家は便利だ! NFC(Edyとか、電子マネーの感じのデータ通信を無線でやりとりするもの)の端末を席に設置する。 席に着いたら、スマホをNFCの端末にタッチ。 ↓ ス…

【6月12日】【IIJmio日記】遅いけど、反応はしてる?

相変わらず遅いんですけど、反応はしてるような気がします。たまたまでしょうか?ただ、瞬発力は相変わらず、皆無です。本当に、なんとかして欲しいです。お昼にだけ使いたいの!なんですよね。家ではWi-Fiですから。bokeboke

ブログを始めたきっかけですか?

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」金ですよ、カネ!(笑)たった1ヶ月、AdSenseで毎月○十万円!なんてブログを見たので、【わたしでも、毎月○千円でももらえれば…】と、小遣い欲しさに…。犯罪じゃないですよ(^_^;小遣い欲しさにAdSenseとブログを始め…

【6月12日】家庭用ゲーム機は消滅する?

メタルギアソリッドシリーズの復習を、と思って、ゲオに行ってきました。 欲しかったのは、【メタルギアソリッド HD】。 PSVita 版です。 ところが、中古と新品がほぼ同じ値段。 ハッキリとは覚えていませんが、3100円台です。 METAL GEAR SOLID | HD EDITIO…