のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【8月31日】テレビの電話、ハウリングなし。

皆さんはお気づきでしたでしょうか? 地上波のテレビ番組で、お茶の間と電話をつないだときにハウリングが起きなくなっていることを。 最近、テレビ番組の中での視聴者プレゼントで、『テレビを見ていた方に、プレゼントのチャンス!』という、定番のコーナ…

【8月30日】ポカリスエット!

違い、ご存じですか? 上が、古いポカリ。 下が、新しいポカリ。 ポカリのラベルの破き方が変わってました。 個人的には、伊藤園のおーいお茶の500mLが一番好きです。 画期的ですよね。 2本のミシンはみんなやってますけど、ミシンのスタート地点が大きな穴…

AdSenseがヤバい!??

ご存じの方も多いと思います。appleは、safariに広告ブロックを標準で搭載するそうです。このブログをご覧の方々ですが、約40%がiOS、同じく約40%がsafariをお使いです。これ、AdSenseで言えば、表示数→PVが約40%減ることを意味します。もちろん、確定じゃな…

【8月29日】【150828】IIJmio レビュー 昼 速度 スピード グラフ

あいかわらず、IIJmioのデータ通信の速度テストです。 お昼の、なんともしがたい状況を測定しました。 スピードテストです。 環境は変わらず、以下の条件です。 IIJmio、データ通信のみ、3GB契約。 iPhone6 Plus SIMフリー端末 もうちょっとクーポンのデー…

【8月28日】ダイエット?

お盆休み、また体調を崩しました。 13,14日とご飯を食べられず、その後も小食が続いてました。 以前、計算したダイエットのお話です。 700キロカロリーで100gのダイエット。 1食1年700キロカロリーなら、3食で300g。 10食で1kg。 つまり、3日ほどカロリー無…

メタルギアソリッドV ファントムペイン。発売直前情報!

お気づきでした? AdSenseにメタルギアが出てきてるの。 AdSense ビックリしました。まさか、コナミのメタルギアソリッド(METAL GEAR SOLID:THE PHANTOM PAIN)がネットで宣伝してるとは思わなかったの。 なんで? 聞くところによると、以前までの作品では1ヶ…

【20150827】IIJmio、一日のスピードテスト!グラフもあるよ。

あくまで、とある平日の速度です。 クーポンがかなり余ってるので、やってみます! 契約内容 IIJmio、データ通信のみ3GB。 クーポン利用 使用した機器 iPhone6 Plus SIMフリー版 使用されたバンド Band1(2100MHz帯 75Mbps) Band19(800MHz帯 75Mbps) まずは、…

【8月27日】復興って、英語でなんていうの?

【復興】Restructuring再構築。リストラ。東日本大震災の被害者を首切りして、東北の太平洋側を再構築する。と書くと、リストラの使われ方が間違ってると知れて…。とも思ったんですが、http://ejje.weblio.jp/content/復興レストアやリハビリが正しいようで…

楽天モバイルが良心的♪

楽天モバイルの広告が良心的だったので、ご紹介です。ドコモと同じエリアwww最低限、こうあってほしいものです、日本企業。bokeboke

【8月26日】【IIJmio日記】朝とお昼の速度、スピードテスト。

アプリの起動に30秒かかったような…。12時35分です。bokeboke

【8月26日】【映画レビュー】トランセンデンス

ジョニー・デップさん主演の作品です。【あらすじ】天才の主人公がコンピューターに生まれ変わるお話です。コンピュータは計算速度が速く、進化も早い、さて、どうなる?という感じです。【感想】ルーシー?wwwルーシーが人間の究極の進化とするなら、トラン…

【8月25日】【IIJmio日記昨日の夕方とお昼の速度、スピードテスト。

参考に、昨日の夕方のスピードテストです。夕方、とっても速いです。地方の都会のど真ん中です。そして、我が家の電波状況。Band19です。つまり、プラチナバンド800MHzのLTEです。そして、勤務先です。いつものお昼のスピードテストの場所のほとんどはここで…

【8月25日】UQmobileよりmineoの方が便利!

au系ではうわさの、MVNO、mineoさんです。 mineomineo.jp そして、mineoを紹介する二つのブログをご紹介します。 どっちがお得?UQ mobileとmineoの違いや評判まとめpssection9.com au回線の格安SIMである『mineo』のキャンペーンで実質半年"無料"に!? - …

【8月24日】【IIJmio日記】朝とお昼の速度、スピードテスト。

8時17分です。とっても速いです。ただ、反応は悪いような…。気のせいでしょうか?12時35分のお昼です。アップロードは遅いですが、ダウンロードの体感速度は、速くなってる…。ここに来て。ボタン類が、1分待てば、押せるようになってます。地道に増強してま…

【8月24日】UQmobileが速度No.1!!

まずは、こちらをご覧ください。 <a href="http://www.uqmobile.jp/newsrelease/2015-newsrelease/20150821-1996">UQ mobile | スマホの月額料金をおトクに!</a>www.uqmobile.jp <a href="http://www.iid.co.jp/news/press/2015/072301.html">格安SIMアワード2015結果発表 ~総合満足度で「IIJmio」が最優秀獲得!コストパフォーマンスは「NifMo」、通信速度は「UQ mobile」がそれぞれ最優秀に | 株式会社</a>…

【8月23日】IIJmio、2014年11月から怪しかった。

去年からあやしかったんですね。 昔の記録を見ると、スピードが出たりでなかったり。 ということは、その兆しがあった11月から混み合っていたんですね。 見抜けなかった自分がお恥ずかしいです…。 UQmobileがそうなり始めたとき、またMNPを検討しないと。 1…

【8月22日】【IIJmio日記】お昼の速度、スピードテスト。

土曜日の12時40分。速い!遅いのは平日だけ!なんて損なSIMなんでしょwwwbokeboke

【8月22日】UQmobile(au)でb-mobile4G WiFi3の使い方・設定方法

我が家のMVNOは2年ほど前、IIJmioのSIMでb-mobileの4G WiFi3を使っていました。 auの料金が高いから、とIIJmioに移行したかったんですが、auのiPhone5は当然SIMロックがかかっているので、Wi-Fiでしか接続できないから、とモバイルルーターの購入にいたりま…

【8月21日】【IIJmio日記】お昼の速度、スピードテスト。

12時40分。相変わらずですが、はてなへの写真のアップは少しできるようになったような…。bokeboke

【8月21日】ATOK for iOSが劣化!?

iOS用のATOK 直前の変換履歴が反映されなくなりました。 以前は、変換決定した最後の単語が比較的上位に入ってました。 でも、最近は全然入らなくなってしまいました。 どうして? 設定ページですが、学習についての設定は増えていないようです。 7月にフル…

【8月20日】iPadの分割購入はお得なの?

いつも不思議に感じる、分割購入。 実際にどれくらいの金利がかかっているかは上手にはぐらかされています。 そこで、一例をご紹介です。 日経ビジネスさんのツイート 【8月31日(月)まで!】 iPad(64GB)と日経ビジネスで、仕事がより快適に。 今が、お買…

【8月19日】【IIJmio日記】お昼の速度、スピードテスト。

もう、安定してるな!って、思えちゃう低速ぐあいです。bokeboke

【8月19日】一度でいいから、してみたい。

自分のブログ、炎上www マジメに書いてるから、何も起きませんよね。 遅い、お盆休みネタでした。 bokeboke

【8月18日】【IIJmio日記】お昼の速度、スピードテスト。

12時41分。実は、この前にもほぼ同じ結果になったんですが、その時はpingが130msを超えていました。まだまだ遅いですね。bokeboke

【8月18日】A-Studioの背景ぼかしがイライラしませんか?

鶴瓶さんでおなじみの【A-stidio】。ゲストのアップになると、背景が完全なボケになるんですよね。何を狙ってるのか分からないんですが、見ていて無駄に気になります。辞めてほしいです…。気持ち悪くなります…。お休みネタでした<m(__)m>bokeboke</m(__)m>

【8月17日】メールのあいさつって、してますか?

いつから始まったのか、メールでのマナー。 とうとう、わたしが勤める会社でも行われました。 22年前 わたしがインターネットを始めた22年前も、メールを仕事で使い始めた12年前も、マナーはありませんでした。 宛名はメールアドレスで決められているのに、…

【8月16日】ソーシャル化の定義って?

ふと感じました。 ソーシャル化って、インターネットが普及した時点でイコールなんじゃないかな?って。 インターネット普及→ホームページ、ブログ、掲示板でやり取り→Twitterなど と、ソフトの手軽さが向上しました!な感じ、やり取りが簡素化、迅速化され…

iOS8.4.1で音量調整のバグ!

音量を変えたとき、表示が出ますよね?ベルのマーク。出ない!横にブロックが並んで、音量の確認ができるはずなのに、出ないんです!サイレントから復帰させた時には出るんです。こんな不便なバグは勘弁してください!bokeboke

【8月15日】【IIJmio日記】土曜日朝の速度、スピードテスト。

契約も残り15日。6GBも余ってるので、使い切ります!土曜日朝のスピードテストです。速いです!お昼休みがどうなるか…。通りがかりのおじさんが遅いとおっしゃってますし、いきなり速くなることもあり得ないでしょうから、遅いでしょうね。ひとまず、これか…

【8月15日】新しいSIMを入れるとブックマーク=お気に入りが変わる!

safariのブックマーク=お気に入りが変わります。ご存じでしたか?SIMフリーiPhone6Plus我が家のiPhoneは、SIMフリーiPhoneです。なので、初期設定ではお気に入りにはキャリアのサイトは登録されていません。IIJmio導入時IIJmioのSIMを入れたとき、お気に入…