のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【1月31日】しばらく、記事アップのペースを落とします。

1年2ヶ月ほど、毎日アップし続けたこのブログですが、ネタがなさ過ぎなので…。 しばらくは、気になった記事、キチンとした内容になりそうな記事だけに絞ってアップする予定です。 つたない文章、スカスカの中身にお付き合いいただき、ありがとうございました…

【1月30日】広告ブロックお断りサイトを見かけるようになりました。

一時期、クリスタル、っていうiPhone用の広告ブロックアプリが話題に上がり、わたしも買いました。 ところが? たまに、サイトがほとんど見られないことがあります。 ネットに書かれていますが、広告ブロックお断りサイトです。 ちゃんとお金を払って=広告…

【1月29日】買ってはいけない、テレビショッピング

ネットショッピング…使い方を間違えると、損しちゃいます。 買ってはいけない、テレビショッピング たいていは買わない方がいいんですけどwww でも、特に分かりやすいキーワードのご紹介です。 個人の感想です。 一番分かりやすいのが、こちらです。 色ん…

【1月28日】オシッコプルプル、ブルッ、震えは熱が原因じゃない。

わたしが子どもの頃から言われ続けてきた噂。 オシッコをしたときにプルプル震えるのは、熱が逃げるから。 というお話です。 テレビで知らされた真相 実は、 オシッコをすると、オシッコの出る変化に体がついていかず、神経がバランスを崩して震える という…

幼児が死亡。実の母と同居の男の関係は?

ここ最近ですが、一年ほどで幼児の死亡のニュースを何度も見かけている気がします。そこに出てくるのが、実の母同居の男です。この関係の元での幼児が虐待を受けやすいのか、衝撃的だからニュースに取り上げられているだけなのか、報道機関は調査の上で報道…

【1月27日】セブンイレブンのドーナツ、本体がおいしくなった!

発売直後からいろんなブログで紹介されている、セブン-イレブンのドーナツのリニューアル。遅ればせながら、わたしも便乗です。どこが変わった?わたしの基準は、いつでも、オールドファッションです。前のモデル中はモチモチ?しっとり?ねっとりしてて、ん…

【1月26日】自動運転の問題>意外な盲点

ちょっとだけ、未来を見据えての安全への勉強です。 自動運転はいつやってくる? 自動運転の時代はすぐにやってくるかもしれません。運転による事故は誰の責任?絶対に事故が起きないの?などなど、色んな問題があります。でも、今回はちょと変わったところ…

【1月25日】2015年末ジャンボの結果報告

今年も購入しました。持論に基づいてます。 わたしの持論 宝くじは、まとめ買いした方がお得! 以前のブログはこちらです。 第1弾 bokeboke-chan.hatenadiary.jp 第2弾 bokeboke-chan.hatenadiary.jp 第3弾です。 bokeboke-chan.hatenadiary.jp 以前はジャン…

【1月24日】お餅はお湯に入れてレンジでチン!

またもや、母からの受け売りです。餅はお湯に入れて、レンジでチン。常識なのかもですが、我が家ではそうしてます。失敗は?します!ゆですぎると、餅が溶けすぎます。ゆるゆるになるので、気をつけましょう。ちょうどいい柔らかさにゆで終わったら、雑煮、ぜ…

【1月23日】ヨーグルトより効く?便秘対策

いろんな便秘対策がありますが、個人的な効果のレベルをご紹介です。お薬・浣腸 レベル★★★★★当たり前ですが、最終手段です。よく噛む レベル★★★★先日、痔で通院したんですが、便秘で硬い便が出るのが苦痛で、ご飯をたくさん食べなくなりました。食べなくなる…

【1月22日】フライパンで焼肉定食簡単レシピ。

原理 糖と脂肪、そしていい塩梅ですw 作り方 砂糖醤油で、糖と塩梅を入れます。おまけでみりん。 脂ののった牛肉を使います。脂肪です。 これを炒めるだけ。おいしいしぐれ系のおいしい焼肉定食の完成です。 これって…。 すき焼きじゃね? って突っ込まれそ…

【1月21日】スマホゲームは楽しいですか?

とあるツイッター。https://twitter.com/4h7/status/683516382684688384本当かどうかは分からないんですけど、これが人間に適用されてると思うと悲しくないですか?本能とはいえ、バカにされてる感じがして。わたしは多分2015年に入る頃にはやめてたかもしれ…

【1月20日】帰省すると体調が良くなる

まさに、お休みブログです。 病状 わたしほ、日頃から便秘ぎみ、不眠気味です。なので、いつも疲れて、いつもお尻を気にしてます。 帰省すると? 便秘は治り、快便。 不眠もなくなり熟睡で、健康的に動けるようになります。 なんで? 帰省すると、ご飯はおま…

【1月19日】鉛筆は回すもの、という常識

クルトガ。 シャーペンの改良版。 書いていると、自然と芯がクルクル回って、いつも尖っている。 だから、クルトガ。 クルトガ スタンダードモデル | KURU TOGA | シャープ | シャープ | 商品情報 | 三菱鉛筆株式会社 小学校で習うこと 包丁はまな板の向こう…

【1月18日】震災時のテレビ、今のテレビ

テレビ東京系、いつも熱いですね! 震災時のテレビ東京 ネットで見かけたのは、東京にて、フジテレビ以外は震災を伝えていたのに、フジテレビは通常放送してた、というものでした。 震災後のテレビ東京 最近なのか昔からなのか、テレビ東京だけが通常放送を…

【1月17日】4K?テレビメーカーの前科に物申す

東京オリンピックがある2020年にはスタート!なんて話の4Kテレビ。実は、前科のあるテレビの進化。どんな前科?2016年、今、わたしたちが見てる地デジのハイビジョンは、フルハイビジョンではありません。詳しくはWikipediaで検索してください。おそらくです…

【1月16日】METALGEARSOLIDV:THE PHANTOM PAINには続きがある?

わたしの勝手な想像です。小島監督のツイートTwitter「V」は運命に縛られたスネークを解放し、そしてスネークに縛られたプレイヤー自らがバトンを引継ぐ事で伝説の円環を完成させるもの本物を解放し本物でのプレイに縛られたプレイヤー自らがヴェノムスネー…

【1月15日】Twitterの1万字ネタです。

Twitterのタイムラインに上がってきた、Twitter140文字制限の撤廃のお話。。。さらに、制限が1万字に!なんてお話が。基本的には、タイムライン上に140文字で表示されて、読みたい人は展開するそうです。でも、140文字で収める文章作成力や、気軽さが減っち…

【1月14日】陸上100m200m400mのスタートルールの変遷とタイム

陸上の日本記録について、武井壮さんがツイートしていました。 武井壮さんのツイート 箱根が無くなったら長距離のレベルが上がる、なんて言う人がいるけども。。箱根や高校駅伝が無くなれば長距離選手の数は激減して人材確保も難しくなるだろうし、それ以前…

【1月13日】鰤(ブリ)の照り焼き(テリヤキ)、オススメレシピ。

これも、実母からの小ネタです。ブリのテリヤキ簡単レシピ。ブリの切り身を準備します。切り身をフライパンで両面焼きます。醤油とみりんと砂糖で、砂糖醤油を作ります。完成です。テリヤキは、砂糖で焦げやすいのが面倒な原因です。この方法はテリヤキのタ…

【1月12日】東京って、世界が違う。

先日、仕事で東京をブラブラしました。ブラブラといっても、企業さんへの新年の挨拶を歩いて訪問した、ってだけですけど(^_^;)東京の女性明るい色のイメージ小ぎれいモデルらしき人が多い=何度も見かけるピッタリした服装をよく見かける東京の男性おしゃれ…

【1月11日】ベッキー不倫騒動を擁護してみる。

この記事は、週刊文春の記事が事実だとした場合のお話です。記事の内容ご存じのとおりなので、省略します(^_^;)。記者会見わたしが気になったのは【うなずき】です。話す内容をブロックに分けて、話し終わるたびにお辞儀と【うなずき】が入ってます。この【…

【1月10日】ズボンの前後の見分け方

帰省したので、実母から教えてもらった小ネタです。 前後の目印やボタン、ポケットが無いズボンの前後の見分け方です。 まず、おまたの縫い目が十字になってる所をつまみます。 お腹に当たる部分の長さが長い方がお尻です。 お尻の方が出っ張っているので、…

【1月9日】年末にガソリン価格を下げない?

高速道路のガソリン価格。中央道ドライブガイド: 高速道路のガソリンの値段とお得な給油法。総務省の調査した全国平均から上限を決めているとのこと。でもね。2015-2016の年末年始は、ある西日本、中日本、東日本で110円前後にもかかわらずら高速道路では128…

【1月8日】子供は作ればなんとかなる、っていう時代ではなくなった

気分を悪くしたとかではないです。知り合いに、ふとした瞬間に言われたんです。「次の子どもは?」我が家では、色々な都合を踏まえて次の子どもは諦めています。人には色々な事情がありますから(^_^;)「子どもなんて、産んでしまえばなんとかなるもの!」多分、…

【1月7日】サービスエリア、パーキングの大改修。

相変わらず、お休みブログです。高速道路を走ってなくても気づきますけど、高速道路のサービスエリア、パーキングエリアのトイレが大がかりに回収されています。人があまり止まらないような田舎の小さなパーキングエリアも、建物はそのままでも中は最新のト…

【1月6日】マカフィーとノートン、ESETの更新日の違い

あけましておめでとうございます。しばらくはお休みブログ(小ネタ)です。タイトルのとおり、マカフィーとESETとノートンの更新日の違いについてです。あくまでもわたしが経験した範囲ですが、ノートンの更新は、更新の手続きをした日から366日になります。つ…

【1月5日】国立→協会、財団などの土地が民間の住宅地に?

仕事始めも多いことかと思います。全然関係ない話題を(^_^;)公共団体の土地が民間の住宅地に?わたしが買った建売住宅、実家の近所の住宅地、両方とも、とある公共団体が持っていた土地でした。ところが、2年ほど前に住宅地になりました。なぜ?分かりません…

【1月4日】ホテル?トリバゴ。を使ってみました。

今年は帰省したんですが、急遽ホテルを取ることになったお話です。ちなみに、いつもなら簡単にルートインや東横インにするんですが、旅行だし、トリバゴ使ってみる?ってのとでの挑戦でした。ホテル?トリバゴ。ご存じ、わたしのような素人には怪しさ満載のC…

【1月3日】魚は僕らを待ってる?

正月早々の話題でもないんですけど、話題がないのでご紹介です。スーパーで聞ける、魚のうた。おさかな天国 - YouTubeおさかな天国、っていうそうです。歌詞、気になりますね。さかなさかなさかな魚を食べるとあたまあたまあたまあたまが良くなる魚を食べる…