のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

訪問経験がある都道府県

よく見かけるネタです。みなさんは、いくつ訪問したことがありますか? 1.北海道 仕事と、仕事のついでに小樽を観光。 2.青森 仕事と、仕事のついでに恐山を観光。 プライベートで青森市のねぶた、酸ヶ湯のまんじゅう蒸かし、五所川原の立佞武多(tachinePUta…

ローソン Uchi Cafe ぎゅっとたまごのなめらかプリンがおいしい!

おいしい! ローソンの、ぎゅっとたまごのなめらかプリン、本当においしいです。 www.lawson.co.jp こちらが材料です。 バニラを除けば、香料、着色料、添加剤など、いろんなものが入っていません。 一口食べた瞬間に分かる、あ、おいしい! おすすめの一品…

藤沢篤さんの炎上商法?を素人なりに正してみる

該当のツイートはこちら。誰も言わないから書いた。■「DMMモバイルは速度が速い」とか「IIJmioの速度が遅くなった」とか、意味無いですから。https://t.co/AFDNhr6zWc pic.twitter.com/vhaGZbP1Q3— 藤沢篤(ふじさわ) (@fujisawatsushi) 2016年3月27日さて…

ジェネリック医薬品は使わないわたし

わたしのポリシーです。 以前のブログです。 bokeboke-chan.hatenadiary.jp 開発者の意識を下げる 末端までは間接的になりますが、回収期間が短くなることで単価が高くなって給料や会社の利益は減る方向へ。 実は、性能が異なる あくまで経験者のご意見です…

妖怪ウォッチのパクリ?パロディ?ネタ一覧(一部ですが)

見出しは元の作品です。 許可、とってるんでしょうか?聞く人、いないのかなぁ。 アイルビーバック ターミネーターの決まり文句です。ロボニャンか未来に帰るときに言います。時に親指も立てます。 北斗の拳 完全なパクリ。 北斗の犬、でやってます。 コマサ…

最低賃金?ありえない!時間縛りの時給、能力縛りの労務単価

たぶん、こういう考え方は専門家の中にあっても、わたしのような、のほほぉ~んと暮らしている人にはないと思います。習わないし、考えもしません。 ここから書くことは、あくまでも個人的な妄想です。 時間縛りの時給 パート、アルバイト、正社員がその代表…

SF-850 エプソン ブログ レビュー 感想 EPSON

ジョギングをしてるのですが、最近はトレーニングのつらさに精神が耐えられなくて、練習をサボったり、軽い練習にとどまってます。 何かきっかけが欲しくて、奮発して買いました。 心拍数が測れるGPS腕時計です。 購入可能 どうしても今日欲しかったので、…

スタバのマック化

初めてのスタバ もう15年以上前の話です…。昔住んでたとある地方にスタバができました。 高級なたたずまいに、結構なお値段のコーヒー。 そこのスタバは当時、コーヒーを買ったら帰る人ばかり。お店の中は行列ができるものの、ソファーでゆったりする人も少…

下痢の原因は意外なところにあるのかも…?

まさかの展開に驚いた、今回のネタ。 真面目だけど、マジメじゃない下痢のお話です。 原因は? さっそくですが、わたしの下痢の原因は、豚の脂でした。 いつも仕事で行く場所で昼食や夕食をとると必ずお邪魔するとんかつ屋さん。どんな街でどんな高いとんか…

米は研がないのがうまい!

受け売りなんですけど、すばらしい情報です。 精米技術が上がりすぎた 精米技術が上がりすぎたせいで、白米を残しつつ、いらないところだけキレイに取り去ることに成功したそうです。 なので、最近は米をとぐとき、2,3回で良いと言われています。 もちろん…

ディズニーリゾート料金はいくらが妥当?

ディズニーランド、ディズニーシーの料金アップが話題になっていますね。 ディズニー 料金 - Google 検索 ディズニーの料金、高い? 1デーパスが7400円です。 わたしがお邪魔したとき、5400円くらいだったような…。 みなさんは、1日7400円が高額だと思われま…

人間を勝手に分類してみた。

意識が高い意識が低いモラルが高いモラルが低いこんな2種類で仕分けしてみました。分布図意識が高い+モラルが高い成長を第一としている。人のために仕事をしている。人のために奉仕。ボランティアや寄付に積極的。ボランティアや寄付をしてる実業家やスポー…

高齢者はやることがないから病院に行く。

農家が最強 農家をやってたわたしの祖父母は、年金暮らしをしながら、細々と農家をやってました。祖母は病気にもならず天寿を全う。病院に通いつめることもありませんでした。 全ての農家がそうとは限りませんが、自営業で死ぬまで働いて病院にかからない、…

確定申告はいらないので、市県民税の変更?をしてきました。

広告収入がほぼないけど、ちょっとあるbokebokeです。ネットで調べたところ、国への確定申告では20万円以下は申請不要とのこと。市県民税だけ申請が必要とのことで、申請してきました。提出先は?わたしの地域では、市です。市のホームページで市県民税のサ…

上司はやることがないから部下をいびる

性格が豹変した上司 以前、とある定年間近の上司がいたんですね。とってもフレンドリーで、仕事なんて最小限のことやって、のんびりやればいいんだよって気楽な感じな。 で、あるときに病気で倒れたんです。 そしたら外出禁止になったんです。事務所でずっと…

広告が悪質なのでやめてください!

こちら。朝日新聞の広告です。いままでは、良くある広告でも、上から三分の一くらいが広告で、スクロールすると少しずつ消えていくタイプでした。でも、この朝日新聞の広告。消えません!!!だったらもう、有料にしてください。こういうスタイルは読みづら…

日本のドラマアプリ?

自分用のメモです。2016年2月です。キー局一覧hulu 日テレ系の一部Hulu日テレオンデマンド日テレオンデマンドFOD フジテレビフジテレビの人気番組を動画配信!|フジテレビオンデマンド(FOD)NHKオンデマンドNHKオンデマンド|スマートフォンテレ朝動画テレ…

家電批評2016年4月号を買ってみたけど…。

前回の記事はこちら。すいません。載せ忘れました。あとで改訂します。雑誌の中身を見ずに批判するのはダメでしょ…。というより、家電批評さんからフォローされ、お気に入り登録されたので、買わざるをえないな、と言うことで、買いました。広告は?表紙の裏…

FREETELフリーテルが2016年3月も腐ってる

ひさびさに、お出かけ中にMETAL GEAR SOLID : THE PHANTOM PAINをやろうとモバイルルータをオンにして接続しました。 ところが、速度が不十分と言うことでVITAでのリモートプレイを拒否されました。 キャンペーンをやり過ぎ? フリーテルは3月2日まで、1GB無…

出生率を独自予想(グラフをなめらかにしただけ)

出生率の推計が面白いと、Twitterで見かけました。 あまりにもひどい?推測なので自分なりに学校で習ったことを利用しました。 まずは、今までの出生率です。 今までの出生率 出生率 - Wikipedia 合計特殊出生率 - Wikipedia 検討できるのは、合計特殊出生率…

家電批評を批評するレビュー

提灯記事を禁止して、広告なしを売りにしていた【家電批評】と【MONOQLO】。 2つとも晋遊舎が発売している雑誌です。 家電批評 - Wikipedia diamond.jp 以前から広告が目立っていましたが、今回はもっとすごいことが起きています。 1年前 bokeboke-chan.hat…

検索能力の違い、パソコン派?ネット派?

わたしは、MS-DOS5.0を使っていた時代の人です。使っていたといっても、実際にはゲームを起動したり、Windows3.1を起動したり、Windowsを復旧したりのレベルで、当時は特別なことではありませんでした。 パソコン的検索? MS-DOSの検索ルールは簡単です。 キ…