のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【グチ】マクドナルドはうるさすぎる

おやすみブログです。 グチにお付き合いくださいΣ(´∀`;) 久しぶりに、マクドナルドに行ってみた わたしはマクドナルドの作られた感の強いというか、加工されてる感の強い食べ物が苦手で、大人になってからはほとんど利用しません。 でも先日、お散歩の途中…

飛行機の座席の便利機能

おやすみブログです。 前の席に付いている、テーブルを止める金具です。 金具ですけど、プラスチックでできているみたいです。 これ、他の使い道を初めて知りました。 他の使い方 これ、洋服をかけられるようになっているんですよね。隣の男性がスーツをかけ…

Windows10にしても意味がない件

Windows10の無料でのアップグレードの終了は、2016年7月29日です。 一度、Windows10にアップグレードしたあとで、Windows7や8に戻しても、また10に無料アップグレードできるそうです。ただし、一度もWindows10にしていない場合、2016年7月30日以降は無料アッ…

ポケモンGoでの歩きスマホは日本人の脳の劣化を意味する?

ちょっと過激なタイトルにしてみましたが、冗談ですw 地図が読めない女、ってありましたよね。それのマネです。 そして、公式サイト www.pokemongo.jp 皆様へのお知らせ『Pokémon GO』を安全に楽しむため、以下の正しい遊び方を守って遊んでください。 ゲー…

服を長く着すぎるわたし

みなさん、服は何年着てますか? 10年単位 わたしは、10年以上着てるものが多いです。中には20年くらい着てる物もあります。 わたしがいくつかバレそう(;^ω^) なぜ長持ち? デザインが無難なものを買います。単色、ストライプ、ボーダー。 花柄、ツギ…

2016年6月、ANAの株主優待の割引を使ってみました

大人の階段を上る勘違いをしています(;^ω^) 良い経験ができました。 株主優待での割引 株を最低で1000株、今日だと26万円分ほど持っていると、一人、片道分を半額にしてくれる割引券を1枚もらえます。そういう割引特典です。 株主なの? じゃなーい(・∀…

2016年6月飛行機に乗る順番が変わりました?

さすが、全日空!ANA!(プチなオチあり) 以前の搭乗の順番 以前は、 後方 (中盤) 前方 でした。 これだと、後方の通路側の人が荷物を上の手荷物入れに入れて通路を封鎖しちゃうから、列が全然進まないんですよね。 苦情のメールをANAに送った気がします(…

エスカレーターの片側を開けるのは殺人行為

お急ぎの方のために左側にお立ちくださいこれがどこの画像か、ご存知ですか?正解は…伊丹空港です。伊丹空港には、動く歩道があります。動く歩道用の看板です。エスカレーターじゃないです。(とはいえ、動く歩道も片側に乗っていいのかな?という疑問も。)…

【レビュー】へんしんバイクは早く(2才までに)買うことをオススメ

www.henshinbike.com 昔は自転車が大好きだったわたし。 そして、自転車を簡単に乗れる方法を知っていたわたし。 だからこそ期待していたへんしんバイクです。 でも、思ったようにはいきませんでした。 問題点 うしろタイヤのボルトが長すぎるので、足に乗り…

【映画】【レビュー】プリズナーズ

あらすじ 簡単に書くと、2家族の娘が一人ずつ同時に行方不明になる話です。 prisoners.jp 個人的には、予告編を見て一番怪しいと思った人が犯人だったんですが、映画を見ている間にその人が怪しくなくなって、誰が犯人なのか全然分からなくなりました。 すっ…

【映画】【レビュー】ディス/コネクト

公式サイトはないようです。 なので、感想ばかりですが、お付き合いいただければ幸いです。 あらすじ 3家族、2団体?が部分的に絡み合って、人と人とのつながりを大切にしましょうね、という説教映画ですw 注意点 色んなキャラクターがいます。普通の人間ば…

残業が長く多くなると、ブログを書けなくなる

時間的な問題じゃなくて、精神的なものです。このブログのスタートこのブログを始めた頃は、とても元気でした。本文の準備本文の記入AdSenseの申し込みAdSenseのタグ?の入力AdSenseの広告配置Amazonアソシエイトの申し込みはてなブログプロの申し込みと、た…

ブラック企業を防ぐ対策案→割り切りと36協定

画期的?もうやってる?ブラック企業を減らす案です。携帯電話を法人契約に義務化わたしが勤務してる会社は、法人契約です。ところが、とある取引先の方に聞くと、個人の携帯電話を使いながら、電話をかけた相手先によって電話料金を会社に請求書できるシス…

トラセンドのmicroSD128GBを買ってみました。

サンディスク信者のbokebokeです。 なぜサンディスクなのか? 信頼です。 SDカードの設立した団体の一つ。信頼しないわけにはいきません。 ちなみに、他の団体は、東芝、パナソニック。 今さら、乗り換え? サンディスク、国内版は高い!すごく高価なんです…

体調が悪くて3kg以上やせました

イチロー選手が報道ステーションで言ってました。うろ覚えですが、日本人の骨格にはそれなりの筋肉しか付けられない、筋肉をつけると関節、靭帯は鍛えられない、という内容です。筋肉だけじゃなくて、脂肪も当然付けないほうがいいんですね。体調が悪くなる…

飛び込み営業マンを断る正しい方法

結構迷惑な、飛び込み営業マン。アポを取らないで、突然やってきて、商品やサービスを宣伝する人です。改めて、お互いの気持ちを確認してみます。わたしも飛び込み営業してるので(;^ω^)飛び込み営業マンの都合訪問件数を稼がなければならない(会社から…

レジのお釣りは小銭から?

みなさんは、コンビニやスーパーのレジでお釣りの渡され方、どうされるのが嬉しいですか?個人的な好みお札と小銭を渡されるレシートを渡される個人的な感想小銭を小銭入れに投げ込み、お札を入れるレシートをすぐに捨てられる、または断れる現実まずは、大…

事務員は新しい方がいい?

会社の上司が驚きの発言です。事務員は新しい子がいいわたしの勤務先の事務員さん、それなりに長く勤務しています。この事務員さんはほとんどの業務内容知っていて、色々助けられています。ところが、上司からタイトルの言葉が出てきました。真意は?例えば…