のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DCユニバースとは?アベンジャーズ?

バットマンVSスーパーマンを見て教えられた事実。 スーパーマンとバットマンも、アベンジャーズのようにグループで戦い始めます。 DCユニバース 特典映像で語られていたメンバーは、 バットマン スーパーマン ワンダーウーマン アクアマン ザ・フラッシュ サ…

【レビュー】【映画】BATMAN VS SUPERMAN バットマンVS スーパーマン

第一印象 CGがショボい!w 本当にがっかりなCGです。見てて悲しくなるほどCG感がすごいです。 実写と合成だったり、CGから実写に戻ったりしても、とにかく違いが分かりすぎて、心が現実に戻っちゃいました。 ストーリーは? バットマン スーパーマン 大きな…

【レビュー】【映画】白鯨との闘い

原題は、 IN THE HEART OF THE SEA 全然違います(ー_ー;) あらすじ うわさ話で、ある捕鯨船の生き残りが一人だけいるのですが、その人はその捕鯨船の沈没した真相を知っているので、小説家がその話を小説にするために生き残りに話を聞きに行くものです。 そ…

【映画】【レビュー】テロ,ライブ

真剣に見た韓国映画としては、2回目だと思います。 前回は、私の中の消しゴムです。 基本的には、偏見があるので韓国作品は見ないんですけど、コジステで紹介されていたので拝見しました。 www.youtube.com あらすじ テレビのニュースキャスターをクビになっ…

【映画】【レビュー】ハーモニー(伊藤計劃アニメ)

メタルギアソリッドのファンなら、一度は聞いたことがあると思います。 伊藤計劃という名前。 メタルギアソリッドシリーズの3と4かな?を小説化した人です。 その人が書いた小説のアニメ映画化バージョンです。 他にも、虐殺器官、屍者の帝国のアニメ化があ…

MVNOにメモリーが少ないスマホを組み合わせたらダメ!

イマドキ、メモリーが1GBなスマホはないと思いますが、今思えば、本当に地獄なMVNO生活でした。 SIMフリーiPhone6 Plus+MVNO地獄 格安SIMに飛びついたものの、auのiPhone5では利用できないのでモバイルルーターを購入。iPhone6 Plus発売に合わせて、ブラウジ…

MOCO'キッチンあるある

入手困難な食材がよく出る 先日出てきたのが、マイクロトマト。 見たことない! 他にも、青菜やレタスの親戚のようなものがよく出てくるけど、イオンや地元のスーパーには売ってない!!かわりの野菜も出てこないから、だいたい作れない! 入手困難な調味料…

プリンタで印刷するときの小ネタ

Windowsで印刷するときの、印刷する範囲の指定方法についてのページです。 ページ指定 印刷したいページが飛び飛びの時は、 1,3,5,7,9 って、カンマを入れます。 ページ範囲指定 印刷したいページが続く場合は、 1-5 ってやって、ハイフンを使います。 合わ…

シン・ゴジラのガチャガチャ紹介

ゴジラ2016のガチャガチャがあるってことで気にしていたら、近所のスーパーに入ってました。 ガチャガチャの箱の中身はもう売り切れ寸前。 ということで、1000円を崩して挑戦! したら、一発で2016をゲットしました。 多めに入ってるんでしょうか(^_^;) 全…

家事代行サービスを使えない理由

わたしは会社員です。共働きなので、家事代行サービスを使いたいですが、使えない【気持ち】があります。 このネタを書こうと思ったのは、ホリエモンさんが、月2万円の家事代行サービスを使えよ、というツイートをしたからです。古いネタですが(;^ω^) …

エバラ焼肉のたれ 黄金の味、キャップが改善されてた!

あまり食べることのない、おうち焼肉。 なので、焼肉のたれの入れ物の進化に気づきませんでした。 こちらが進化の写真です キャップの内フタ? 使う前に、引っ張って、取っちゃうアレです。 リングの向こう側、密封してる部分が凹んです。 断面 絵に書くと、…

QUICK Charge3.0の充電が速い!

マクセルのQUICK Charge3.0対応充電器を買いました。 電流が2.4A対応。 USB2.0が0.5Aなので、大体5倍! ということで、試してみましょう。 ちなみに、いま使ってるスマホは、Galaxy S7 Edgeです。 と書きましたが、なんと! QUICK Charge3.0に対応してないGa…

【レビュー】【映画】ケープタウン

珍しく、公式サイトがある作品です。 capetown-movie.com リンクしますが、なくなってたらごめんなさい。 見たきっかけは、コジステでのご紹介です。 www.youtube.com あらすじ 簡単に書くと、子どもがいなくなる事件が多発して、惨殺事件が起きて、麻薬事件…

【映画】【レビュー】THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦

シン・ゴジラを見た後での、パソコンでのパトレイバー実写版です。 日本の映画の、CGの底力、見せてもらおうじゃないの!!! あらすじ テロが起きて、公安と特車二課が活躍する、勧善懲悪のお話です。 過去のパトレイバーとの比較 過去のパトレイバーは、OV…

【映画】【レビュー】シン・ゴジラ(IMAX)【ネタバレあり】

ネットだと絶賛の声しか見かけない、劇場版シン・ゴジラ。 情報統制を行って、内容が全然漏れないでの公開。 どれだけ凄いんだ!!!ヱヴァンゲリヲンの庵野秀明監督だぞ!!楽しみだ!! ということで、人生初のIMAXでの観覧でした。ところが…。 まずは、I…

Androidスマホがしっくりこない件

iPhoneからAndroidスマホに乗り換えて1ヶ月以上がたちました。 日本人のiPhone普及率の高さは、根本的なところにあるのかも?と思ったので、2016年7月での感想をたらたらと流します。 見出しにするのは、【iPhoneの便利なところ】として書きます。 コピー&…