のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく、お休み。

皆さん、お世話になりました。 定期更新は本日で最後です。 そして、ネタはなく、挨拶だけです。 今、働いてる会社の仕事の違法性を暴露してやろうかとも思いましたが、それはそれでネタとして準備しつつ、リアルタイムでの更新は差し控えますね。 また、精…

SONY ソニー製VAIO PRO 11のBluetooth 消えた 出てこない 消滅 対策 復旧 復活 消えた

ソニー最後の専用機というか、一般的な機種としてではなくて、高品質高性能で変わった機種、として売り出したはずの、vaio proシリーズ。ところが、インテルのチップに問題があるのか、Bluetoothが効かなくなり、タスクバーからもマークが消えて、使えなくな…

ブログを始めた理由と、辞めそうな理由

2年半前なので、2014年の10月。このブログを始めました。 このブログの歴史と、わたしのグチです。読む方は、覚悟して読んでください。3000文字ほどです。 ちなみに、この記事で980個です。あと20で1000記事です。 当時のわたし 当時の私は、仕事が順調(残業…

【レビュー】フィリップス ノンフライヤー

www.philips.co.jp フィリップス ノンフライヤー プラス 【デジタル表示】 HD9530/22 出版社/メーカー: Philips (フィリップス) メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る これを使う人って、セレブだけなのかな~?ブルジョアだけなのかな~?…

人工知能(AI) VS 人間は、エネルギー制限を!

人工知能はコンピュータです。さて、人間との戦いで将棋や囲碁で使われる人工知能のパソコン性能、特に消費電力に注目しましょう。 アルファ碁 学習機能だけでもCPU1200個。1個100Wでも120000W。12万Wです。さらに、PUも使ってますから、何万Wなのか、もは…

体が冷えたら、暖まらない?

ということで、冬ネタです。 冷えたカロリー 体重60kgの人の体温が1℃下がったとします。 水の比熱はこちら。 比熱 4.217J/g・K ですので、60000gで1Kですと、 4.217(J/g・K)×60000(g)×1(K)=253,020(J) キロカロリーに変換すると、 1(cal)=4.18605(J)だそうな…

スノーボード 大?

スノーボード 大?え? なんか、イメージと違うんですけど?bokeboke

ビジネスプリンターはデスクの下に?

2016年に私が働いてる会社は、私たち平社員がいる場所から遠く離れたところにプリンターがあります。 以前、テレビ番組で儲かってる会社の紹介をしてたときにプリンターは遠くにおいて、印刷する時にはミスのないように、ってやってた気がしますが、そらをま…

氷水ダイエットへの挑戦

1リットルの水や氷水飲んで、ダイエット! さて、どれくらいの効果があるでしょう? 試算 水1gを1度で1カロリー。ダイエットのカロリーはキロカロリー。 1リットル=1000gを水道水の温度を17度として37度まで上げるとします。 1000×20=20000カロリー。 ダイ…

ビジネスホテルで電源をオフにしないテクニック

キーホルダーを差すタイプ。 細長いものを準備して、突き刺します。 冷蔵庫がぬるくならないとか、暖房が切れないとか、ホテルには負担でも、一時の欲望には助かりますσ(^◇^;) 他にも、カードタイプならポイントカードを入れてます。ただ、東横インはICが入…

2017北陸道のぼったくりガソリンスタンド

2016年末、2017年始、高速道路でのビックリ。 こちらが、北陸道の名立谷浜。131円。 こちらが、北陸道の有磯海。148円。 私が住んでいる街で、125円。 高速道路のガソリン価格のルールは無いようです。 まいにちニュース「高速道路のガソリンなぜ高い? 統…

売り方一つで売れ方が違うんですけど?

青空レストラン。 日本テレビで土曜日の夕方やってます。 満天☆青空レストラン シフォンケーキ シフォンケーキの紹介。 『たまごシフォン』っていう名前で紹介。 群馬県 玉子屋やまたかのふあふあシフォンケーキ: 満天★青空レストラン | 日テレ通販 日本テレ…

ベビーカーが嫌われる本当の理由を考えた。

ベビーカーに子供を乗せたまま電車に乗ることについて以前ニュースになってましたが、その理由を垣間見た2017年の正月。その理由をメモします。 エレベーターのドアの前ででボケッと立ったままで、エレベーターから出てくる人をよけない。 人通りの多い通路…

【映画】【レビュー】ルーム

お母さんと子供が狭い部屋で生活してる話です。 gaga.ne.jp ルーム [DVD] 出版社/メーカー: Happinet 発売日: 2016/09/16 メディア: DVD この商品を含むブログを見る ルーム [Blu-ray] 出版社/メーカー: Happinet 発売日: 2016/09/16 メディア: Blu-ray この…

スーパームーンは大きくない!?

お休みネタです。 とある天文台に行きました。 解説員さんの説明。 スーパームーンは人の目では大きさの違いは分からない そうです。 写真撮影して、比べて初めてわかるレベルで、肉眼では判別できないそうです。 プチ情報でした。 bokeboke

瓦そば たかせ 逃げ恥 逃げるは恥だが役に立つ

山口県下関市にある、元祖瓦そばをたべるため、山口県下関市にある瓦そばのかわせ、にお邪魔しました。 お店の外観 瓦そば お味 一般的なそばとは違ってます。 紅葉おろし レモン 海苔 ゆで肉? 錦糸卵 茶そば 瓦瓦瓦瓦瓦瓦瓦瓦瓦 の重ね合わせです。 味は…