のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】ザイス ケント2 ザイスを買ってみた。

冬はこたつ、夏はラグでごろ寝。 そんなグータラなんだけど、ゲームしたり、テレビを見たり、ブルーレイで映画を見るのに何か良い座椅子はないか?って探してました。 本当は、結婚前から『余裕ができたら』と約束してるストレスレスチェア(20~30万円)がほ…

【映画】【レビュー】アベンジャーズインフィニティウォー

IMAX 3Dで見てきました。アベンジャズ最新作。 公開2日目を映画館で見たのは久しぶりだと思います。 あらすじ なんかゴツいおっさんみたいな敵が出てきて、アベンジャーズを全滅させるお話。 監督や出演者が、ネタバレするな!、って言ってるのですが、かわ…

Googleマップとカレンダーを合体させてほしい。

仕事中の行動管理にGoogleマップのタイムラインを使ってます。 Googleカレンダーも使ってます。 併用してると、とっても不便です。 カレンダーに予定表が出てくればマップへのアクセスが不要だし。 マップのカレンダーからGoogleカレンダーを出せれば便利だ…

2018年4月24日覚え書き

みなさん、ご覧いただきありがとうございます。bokebokeです。 3年前からの2年間、人員不足による違法残業を続けに続けて、パートナーからも見放され、電車に飛び込もうかと思い、なんとか踏みとどまって今があります。 1年前に会社に人が足らない、限界を超…

【レビュー】洗濯機パナソニックNA-VX9800

買い換えました! 日立のV2200風アイロン斜めドラムが、大量に詰め込んで回すと大音量の振動とその音が出始めたということでの買い換えです。 ちなみに、K'sデンキ(ケーズデンキ)で248000円、日立の洗濯機のリサイクルと設置費込みです。 最大の特徴 間違い…

【レビュー】【アプリ】NIKE RUN CLUBを

以前から使ってる、NIKEのジョギング、ランニング管理アプリです。 今回、大会に出場することにしたので、頼ることにしました。 他のアプリは? 以前、5種類くらい使って、最終的にアシックスとNIKEを併用してます。 ランナーなんとかとか、、とにかく使って…

ユニクロがICタグを導入してた!(たぶん)

今日、ユニクロで買い物しましたけど、バーコードを読みませんでした。 店員さんはグレーの正方形(30cm角)の出っ張りに商品をまとめて置いて、何度も何度もレジ画面を見て、突然合計されました。 たぶん、ICタグか、それに近いものを使われてたんでしょうね…

FOB核兵器を絶対に廃棄できないシステム

以前から、数字上で『核兵器廃絶不可能』を考えてきたんですが、先日、ついに【絶対に廃絶できない】事例が発生したので、ご紹介です。もう有名な話だと思いますけど、とうとう体験しました。 核兵器を奪取 まず、核兵器を盗みました。 核兵器を廃棄 盗んだ…

下請け保護法はこうしたら?

元請 下請け 孫請 なんていうから奴隷になるんだから、 (親請パターン) 3親請 2親請 親請 元請 とか、 元請ー1次助っ人ー2次助っ人 ってしたらよくない? 『下』って、奴隷や部『下』っていう、ランクや能力が下のもの、ってことにされちゃうから、上とか、…

【ドラマ】【レビュー】赤い指

新参者のドラマです。DVDレンタルです。 たぶん、テレビでやってたものだと思います。途中で『見たことある…』ってなっちゃいました。 あらすじ とある家族の夫婦、そして息子、そしておばあちゃん。 息子が女の子を殺して、夫婦が殺人に気づく。 息子を守る…

ブラック企業の原因はサザエさん?

ふと、ふと思いました。 波平とマスオさん いつもお酒を飲んでます。 タラちゃんと遊んではいますが、平日はいつもお酒。 仕事はというと、普通に見えるし、明るいうちに帰ってるけど、社長や部長に過剰にペコペコしてるし、なにか違和感。 ブラック企業? …

【映画】【レビュー】ドリーム(HIDDEN FIGURES)

Hidden Figures。 隠れた人、数字。 つまり、裏方さんとか、縁の下の力持ちの意味? もしくは、隠された計算式? ドリーム、は、日本での公開前に、タイトルが問題になりましたよね。 タイトルがドリームだけでなく、余計な一言(アポロ計画まで話がいかない…

【映画】【レビュー】ジョンウィック

あらすじ ホテルのマネージャーのシャロン。彼がなんと! コメディタッチの声! 実は、間違って2から見たのでビックリしました。 たぶん、日本語吹き替えでは堀内賢雄さんがやってて、2では完全に低音の紳士。 ところが、1ではコメディタッチ。 堀内賢雄さん…

【映画】【レビュー】ジョンウィックチャプター2

ジョンウィック!と思って借りたら、実は、2! ということで、前後を間違えて借りた感想です。 あらすじ 元殺し屋のジョンウィック。 どうやら、1で子犬を殺され車を盗まれ、仕返しとして悪の組織をつぶしたようです。 そして今回は、契りを交わした昔の仲間…

【レビュー】カナダドライジンジャーエールストロング

完全に漢方です(T-T) 自動販売機専用!? 限定? ってことで130円で買いましたが、ハード系のジンジャーエールでした。漢方の味がするだけ。 うぇ~、な味で、あとまでずーっと口の中に居続けます。 ハード系が好きな人にはよし、 ジュースが好きな人にはNG…

【映画】【レビュー】ブレードランナー2049

意味が分からない! これって何のお話なんですか? わたしのTwitterのTLではかなり話題になったのでレンタル観賞したのですが、意味が分からなかったです。 あらすじ(予想) 初めて?の予想です。意味がわからなかったので。 たぶん、アンドロイドが席巻して…

ポイントカードがなくなったら?

Tポイントカード、ポンタ、nanaco、楽天ポイント。 色んなポイントカードがあります。 これがなくなった、どうなるでしょう? わたしの生活に限って、書いてみます。 カード自体の現状 Tポイントカードは、ツタヤのレンタルで絶対に使います。スマホのアプリ…

【映画】【レビュー】ボーダーライン

2016年の作品。2018年の作品ではないです。 ジャケットから、戦争の中で理不尽が繰り広げられるの?と思ったんですけど、全然違いました。簡単に言うと、 麻薬組織をやっつけるぞ! というお話なんですけど、もうめちゃくちゃ。 死体がグロいのでR15+。 話も…

【映画】【レビュー】22年目の告白-私が殺人犯です-

あらすじ 時効になったある殺人事件に対して、犯人を名乗る人が出てくる。 さて、どうする? というところから、いろんな方向に進むお話です。 これまた、恒例の『情報なしで見た方がいい!』です。 なので、また何も書きません(^_^;) 韓作品の邦画化らしい…

【映画】【レビュー】ダンケルク

あらすじ ヨーロッパで戦争に負けそうな軍が退避するお話です。 どういう逃げ方をするのか、誰が逃げるのか、逃げ切れるのか? 何も知らずに見ることをお勧めします。面白かったです。大画面に大音量で楽しむのがオススメです。 CGが唯一、うさん臭かったの…