のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【SG】情報セキュリティマネジメント試験、受かったかも

bokeboke-chan.hatenadiary.jp 1年前の試験、落ちたのがショックではあったものの、改めて1年経って受験。 今回は 午前 30/50 午後 20/33(60.6%) で、両方とも60%を達成。合格している可能性はあり。 ただし、午後は大きい3問が34点ずつ、大きい1問が10問、…

【GTS】DRの計算方法 具体例

16レースを終えた結果はこちら。 なお、1レースは順位の記録がないのですが、たぶんこれくらいだったかなーです。記憶上、写真上は13位以下ですので、大きな問題はないと思います。 DRのグラフ ということで、散布させるとこんな感じ。横軸が順位、縦軸がDR…

【GTS】DRの算出方法を推測する

DRの上下は何によって決まる? 順位そのもの 順位の上下 DR A+の人がデイリーに出ると優勝しても下げるお話。 今の順位より上げると上がりやすいが、タイム無しからスタートして順位を上げてもそれほど上がらない。 では、どういう計算なんだろう? DR上下 …

【映画】【レビュー】ジョンウィック・パラベラム

最高! シリーズ3作目、懸賞金をかけられて逃げるジョンウィック。 どうやって逃げるのか、とにかく戦いながら逃げまくるお話。 アクションてんこ盛り。 ガン、ナイフ、殴り合い。 プチコメディ(分かる人は少ないかも)もあり、ニヤッとしながらビックリしな…

【映画】【レビュー】スカイスクレーパー

元軍人が一般人になり、テロリストに捕まった家族を高層ビルに助けに行くのにジャンプする映画。 古典的な勧善懲悪です。 暇つぶしにはちょうどいいと思います。 ただし、アマゾンプライムでの字幕での視聴はオススメしません。 レンタルで借りて、字幕、音…

【映画】【レビュー】ひるね姫

高畑充希さんが岡山県倉敷市下津井出身の主役を演じる、空想と現実が入り乱れるお話。 とにかく、意味不明。話が飛びすぎ、省略しすぎ。映画と言うより連続ドラマにした方が良いし、映像が雑。せっかくの瀬戸内の風景が雑。 声優さんも、ほぼ芸能人。下手で…

小学校のテキストがずさん?

子供が小学生になって気づいたこと。 わたしが小学生だったころは25年以上前ですが、こんな感じでした。 漢字ドリル、計算ドリルが配布される 毎日1ページずつが宿題 さらに、漢字の書き取り その他の教科の宿題が出ることも ところが、我が子に出されてる宿…

【映像】【レビュー】アド・アストラ

★1。 あり得ないです。 広告でのイメージ お父さんが宇宙の研究のために遙か彼方(他の恒星)の遠くまで行ったけど、突然連絡が取れなくなり帰ってこなくなった。 息子がそれを迎えに行く話。 だと思っていました。 公式サイトにも、「太陽系の彼方に消えた父…