のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【M-1】松本人志さんの採点が順位とピッタリ?

タイトルの意味の記事がネットに流れ、ナイツのちゃきちゃき大放送でも能町みね子さんも引用していました。 これ、疑問に思ったので記事にします。 わたしが感じている違和感は、 松本人志さんに限らず、一人が点数の幅を大きく持つと、他の人より影響力が大…

【歩かない】エスカレーター

エスカレーターって、歩くように設計されてないし、片側に立ち続けると部品が偏って摩耗するから非効率的なんですよ。 で、並んでってアナウンスする事もありますが、誰も聞いてません。 動く歩道ではない エスカレーターを動く歩道と勘違いしてる一部の人が…

塩釜のクレーン転倒事故の原因を素人なりに考えてみた。

宮城県塩竈市のホームセンターサンデーの建設現場で発生した、始業前のクレーン転倒事故。 なぜ倒れたのかを素人なりに確認です。 beherenow982.com 吊れない物を吊ったの? そんなことはないんです。吊れない物を吊ると、自動で止まるそうです。 何トン吊れ…

デスストランディング、ツッコミどころがヒドい

スーパーセルがわずかにしか出てこない。 で?なんですかそれ?回数少なすぎない?これ必要? オープンワールドはでない あるエリアに入ると、強制的にムービーになることがある。 広さが思ったほどじゃない。たぶん、5km四方くらいが西部と東部の2エリア。…

【レビュー】BOSE SoundSport wireless headphonesを買ってみた。

購入したレビュー。 BOSEのサイトはこちらです。リンクが切れたらごめんなさい。 https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/headphones/earphones/soundsport-wireless.html#v=soundsport_wireless_citron こちらは、2019年12月現在の最新版、Free(ワイヤーが…

いきなりステーキに行ってきました。

初めて訪問、いきなりステーキ。 リブロース200グラム。 お肉は筋があって噛むの大変。それがいいって人も多そう。 何かのクリームと焼いたニンニクスライスが肉に載ってます。 あとからかけるのは甘口ソースかホットソースの二択です。 甘口はコテコテのス…

【ネタバレ前提】デスストランディングがヒドい件(口に合わないです)

小島監督がコナミから独立して一発目のAAAっていう大作ゲーム、デスストランディング。 発売直後に先行予約して、すぐにPSストアに引き落とされてお小遣いが破産するという、とんでもないつまずきから始まったデスストランディング。色々と問題があるので、…