のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

のど飴、効果ないんじゃ?

のど飴の、良い、とされる成分には意味がないのでは?というちょっとした疑問です。 うがいって、なに? うがいは、のどに付いたバイ菌を落とす、と言われていましたが、2015年ごろにそうじゃないと話題になりました。 のどに付いたバイ菌は、2,3分で流さな…

人口比率が日本を崩壊させる

人口は、高齢者とその子どもたちの昭和40年代が膨らんでて、他は少ないです。 人口の比率が自然なのは、ピラミッド。年をとるほど死にやすいですから当然ですね。 選挙の投票がおかしくなる まず、人口比率がいびつになると、人口が多い年代の政策が重点的に…

【GTS】グランツーリスモのペナルティが理不尽

もはや、ポリフォニーデジタルは役立たずの集団なの?と想像しちゃうくらい理不尽なペナルティが与えられるグランツーリスモ。 4輪脱輪は機械だから厳密に取れます。 でも、車同士の接触や壁との接触など、どこからどこまでが何秒なの?っていうくらい意味不…

【映画】パシフィック・リム アップライジング

パシフィック・リムの続編です。 時代は初代の10年後。当時の出演者もいます。 結論 ひまつぶしには良い。 映画館で見て迫力あるのはいいことかもしれませんが、ストーリーとしては疑問。勧善懲悪でも話が浅すぎます。 特に、日本の描写が間違いだらけ。ほぼ…

Amazonのレビューがヒドイ

まずはこちらの画像から。 いびき対策グッズを探してて、レビューを見たところです。 中国語の名前がほとんど レビュアー、ほぼ中国人。 日本語の名前でも、漢字が中国語。 もはや、お金を払ってか、自動化してか、機械化してるとしか思えないです。 本文は…

【GTS】公式戦のポイントはこうするべき!

Yahoo!ブログ サービス終了 グランツーリスモスポーツの公式戦は、ポイントが理不尽な配分になってて不満が聞こえます。 現状 上のリンクは2019年のエキシビション1とは異なりますが、一例としてご覧ください。 例えば、A+(Sも含めて、実際のランクの意味)だ…

【GTS】国体イベントの東北地区決勝会場を予想

【結果】 外れました。 アゼリアヒルズ 2F/10FTKPガーデンシティPREMIUM仙台東口 ホール10A 一体どこなんだ、そして10階と2階って、控え室?観覧禁止って??? という、ぶっ飛んだ結果でした。 【外れた予想】 私は東北地区に住んでます。 だから、出場は東…

【GTS】グランツーリスモスポーツのバグ

グランツーリスモは、【バグ】ランツーリスモ、と嫌みを言われるくらいバグが多いゲームです。 2019年3月現在で知ってる主なバグの紹介です。 ピットで回転してコースに出ていけない ロビーやスポーツモードでレースなどが始まる時に、ピットからスタートし…