のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4のCPUにグリス投入!

結論 変わらない!!!w 修理してもらえなくなるのを覚悟でやったんですよ! ほこりまみれだなーって。 道具も買って 封印を剥がして ハードディスクのとこホコリだなーって ★スポンサー // // カバー外して ファンは汚れてるけど予想の範囲内だなーって思っ…

暴力親が育てると暴力人間ができる

保育園や小学校、町中で見かける親子。 子供が親を叩いたり蹴ったりしてると、親も叩いたり蹴ったりしてます。例外は少ないです。 どちらかの親が子供に暴力を振るうと、子供も暴力を振るうようになるのでしょう。 そして、その子供たちが保育園や幼稚園、小…

【映画】【レビュー】イコライザー2

なんの話だったか忘れちゃいましたが、お年寄りとドライブしたり、戦争ゲームのサバイバルゲームのような戦いをする映画です。 19秒?で必ず倒す話はどこへやらですし、そういう説明になる描写もなかったような…。 そうそう、仲間を裏切る形になったとかなん…

歩いていいエスカレーターで有料化を!

歩いていいエスカレーター作って、Suicaで有料化したらどうでしょう? bokeboke

20年使った傘が壊れた

2000年頃のこと。 背が高い私は、雨の日に足元がひざくらいまで水しぶきで濡れることにイライラしていました。 原因は、一般的に売られている傘が小さいこと。 傘が広ければ雨が途切れるエリアが広くなる。雨が落ちる地面が遠くなれば、自然と足も濡れなくな…

Galaxy S7edgeバッテリー交換は詐欺

iPhoneだと、バッテリーが減ったことが認定されればバッテリー交換が可能。 ところが、Androidとなると事情が異なります。 auでの交換 2016年10月頃から2年9ヶ月ほど使ってますが、2年を過ぎた頃にバッテリー交換をauに申し込みました。 バッテリーの劣化を…

【GTS】グランツーリスモ世界大会をオンラインでできないですか?

できないです。 picar3さんが公言されてます。 光は遅い 秒速30万km。 地球の裏側まで周囲で2万kmです。 光通信が直接行われても、片道で0.06666秒、往復で0.13333秒もかかります。 例えば、グランツーリスモで150kmで走行してたとします。 相手の情報が来る…

【映画】【レビュー】名探偵コナン 紺青のフィスト

ザ・大衆娯楽エンターテインメント! 名探偵コナンのコテコテの展開。 そして、無理がある結末w 全てが単純すぎて分かりやすく、わたしでも理解できるので子供でも楽しく見られると思います。 とっても複雑すぎる謎や、人々の絡みなどもなくて単純明快。 シ…

【GTS】2019国体オンライン予選のデータ分析(雑)

事前に行われたデイリーのタイムと順位から予想をたてた記事がこちら。 bokeboke-chan.hatenadiary.jp 予想は大外れ。凄く速くなりました。申し訳ないです。 宮城県で40人の参加、真ん中の順位の私だから当落がギリギリ?との予想、倍の80人だと40位か…とい…

【映画】【レビュー】ボヘミアン・ラプソディー

色々受賞に納得の作品。 わたしは同性愛に免疫がないので見ていて辛かったですが、それでも一人の人としてフレディーマーキュリーの歴史を垣間見られて良かったです。 できれば、フルサイズ(ラストのカットなしバージョン)で見たかったです。 見たい人は盤を…

【映画】【レビュー】アベンジャーズ・エンドゲーム

とにかく、すごい。 何を書いてもネタバレになるけど、見る価値あり。 IMAXで料金が高くても満足。 料金のことなんて考えないくらい! CGがうざいのなんて関係ない! 物理や強さがアンバランスでも文句なし! 本当に楽しかったです、 で、ネタバレ書きます。…

【映画】【レビュー】キャプテンマーベル

完全に【アベンジャーズ エンドゲーム】の前ふりです。 これを見ないと、アベンジャーズ エンドゲームがおもしろくありません。 エンドゲームのプロローグと言っても過言ではないです。 ストーリー あまり書くとネタバレになるので詳しくは書けませんが、ス…