のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭用、業務用蓄電池補助が始まる?

2019年、太陽光発電が多すぎて電力会社が受け入れを拒否するレベルに。 こうなると必要なのが、蓄電池。 わたしは昔から蓄電池と太陽光発電をセットで家庭と商業で義務化すべきだと言ってきましたが、太陽光発電だけ先に普及したので(まだ普及しきってないけ…

すき家、テーブルやカウンターでのモバイル決済開始!

テーブルに貼られてたこちら。 QRコードで支払いできるみたい。 注文もできるらしく、これでかなり効率化が進みますね。私が想像してたファストフードのスタイルがとうとうキタ!!! すき家で「モバイルオーダー」サービススタート | すき家 ということで…

グランツーリスモスポーツ国体補欠に注意!

グランツーリスモスポーツのいばらき国体イベント、補欠でしたが失格になりました。 メールが来ない? 6月19日に他の方にメールが来てたのですが、私にはまだ来ないんだろうなーと思ってました。 でも、次に来たのが【失格】のメールでした。 疑問に思った経…

保育園問題は解決しない

ふと思ったんです。 仮に、結婚制度が緩くなり、縛りがなくなってセックスに対してハードルが下がって、子育ては国が全面バックアップ!ってなったとして、子供がそれなりに生まれ始める。 じゃー、ベビーシッターが全員に配置?ないない。 となると、保育園…